カーマロカ


双葉社 フタバノベルス
カーマロカ 将門異聞 /三雲岳斗

平将門vs賀茂保憲。ラノベ読みとしては、[文庫]『陰陽ノ京』(→感想) を思い起こさせる内容だよな(^^;。いやぁ~、賀茂保憲が、めちゃくちゃ強えぇぇぇ~~。

平将門は天慶の乱を生き延びていたっ!! 逃げる平将門の前に、超常的な能力を持つ刺客たちが、次々と立ちはだかる……。という感じで、仙術、忍術、陰陽道の使い手たちのバトルバトルバトルっ!! 三雲岳斗らしく、それっぽい理屈で組み立てられて術と、陸奥圓明流バリの肉体の技の闘いっ!! めちゃカッコイイっ!! ……ただ、こういうバトルモノは、小説よりも漫画とかの方が楽しめるんだよな。言っても仕方ないとはいえ、ちと残念に思ったりもしました。

[ 2008.06.20 ]