彼までラブkm


集英社 マーガレットコミックス
彼まで(ラブ)km (1)~(6) /原田妙子

昨日買った[雑誌]『マーガレット』で読んで気に入り、最新刊まで揃えちゃった(^^;。傑作

いや、とにかく、がんがん壁叩きまくりの、ごろごろ悶えまくりの、次から次へとライバル&障害が出まくるジェットコースター系ラブコメ。めちゃおもしろかったのだけど、こゆのって、単行本で纏めて読むより、雑誌で毎回読む方が、さらに強力なんだよな~~。う~、もったいなかった。

内気系で、ちょっと妄想入ってますという主人公が、密かに想ってる硬派でルックス、成績、運動最高な少年と、友達以上恋人未満な関係で右往左往する話。とにかく強力なイベントの連続と、ちょこちょこ入るコメディ的演出がさいこー。まあ、4巻辺りから、ネタ的に辛くなってきてはいるのだけど、とにかく、ここまで悶えながら読んだ漫画は久しぶり。ほんとさいこー。

しかし、作者のコメント見ると、「最近では流行らない内気な主人公なので……」という感じの記述が散見されるのだけど、うっ、内気系主人公って、今、流行ってないのかー。

[ 2002.07.20 ]


集英社 マーガレットコミックス
彼まで(ラブ)km (7) /原田妙子

うわ~~、野沢さん、野沢さん、野沢さん、うわ~、うわ~、うわ~。って、や、面白いんだけど、ただ、新しい男登場で揺れ動く主人公というのは、基本的に、恋愛モノとしては下策だし、実際、お話としては、いまいちだな~~。……そいえば、作者フリートークで、やたら、“昔のエロ漫画時代の私”を強調してるけど、この人の昔の作品もチェキしたほうが、いいのでしょうか(^^;。

[ 2002.08.24 ]


集英社 マーガレットコミックス
彼まで(ラブ)km (9) /原田妙子

きゃ~、傑作、超最高傑作っ!! これこそ、少女漫画の中の少女漫画っ!! とにかく素晴らしい、素晴らしすぎる~~。きゃ~、きゃ~、きゃ~、きゃ~、もうもうもうもう、あ~、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ~~。とにかく、徹頭徹尾、くらくらしまくり、すべてが素晴らしい~~。

もう、ストーリーらしいストーリーもないので、ただただ、「素晴らし~」としか書けないのだけど、ほんと、素晴らしいよ~~。や、ここ10年ぐらいで、ほんと、最強じゃないですかーーっ!! いや、ほんと、ほんとに素晴らしいーーーっ!!

とにかく、次で最終巻らしいので、次巻も、期待、期待、超期待っ!! きゃ~~~~~っ!!

[ 2003.05.27 ]


集英社 マーガレットコミックス
彼まで(ラブ)km (10) /原田妙子

最終巻。もう、最後まで堪能。くらくらですよ~~~~~~~~~~~っ!!

作者のコメントから抜粋すると、“王道ベタに2人のを濃縮させたまんが!”であり、““うぎゃあー!!”と原稿を描いてる最中400m全力疾走したくなる衝動に何度もかられました”という、わかるわかる、さすが、そのぐらい思いをしなければ、これほどの作品は生まれますまいっ。とにかく恥ずかしくて、恥ずかしくて、はぅぅ~~~~~~~っ。両親との対決&受験で、どうなるんだ~~、と思ったのだけど、きちんとラストまで、王道に恥ずかしくてよかったっ!! 絵的にも、さいこーっっっ!! ほんと、近年稀に見る、王道少女漫画で、ほんとっっっっっぉぉぉに、面白かったぁぁぁぁ~~~。

……しかし、高校生になった美優は、より一層、幼い容姿になった予感なのは、気のせいですか(^^;。

[ 2003.09.26 ]