好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アース・スターエンターテイメント アース・スターノベル
私、能力は平均値でって言ったよね!(2) /FUNA

平均的で普通の人生を願いながら、桁違いの能力を得て生まれ変わった少女のコミカルストーリー。1巻は、不遇な貴族のお嬢様がいろいろやらかして新米ハンターになるまでを描いた、ジェットコースター的に目まぐるしく変わるテンポ良い展開だったのに、この2巻は仲間とパーティを組んで冒険する、わりと普通の展開だな。いや、プロローグにマルセラたちが出てきたので、あっという間に、ブランデル王国の人々が絡んでくると思ったのだけど、そんなことはぜんぜんなく、むしろ展開は遅いくらいか。

展開が遅くなったことはともかく、ブランデル王国や第三?の国の関与を示す状況は、大きなストーリーを感じさせて、先の展開には期待。いや、そもそも、アデル改めマイルのぽんこつぶりは相変わらずで楽しいし、そして、厨二病に罹患した友人たちもおかしい。ほんとキャラが立っていてめちゃくちゃおもしろいのよ。続きも楽しみっ!!

[ 2017.11.28 ]