好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 12.世界最強の精霊使いと女神の願い(上) /大崎アイル

千年前から現代に戻り、いよいよ最終章。千年前の段階ですでに強くなりすぎていたマコトなのに、さらに強くしてどうするんだ!?という感じなのだけど、「世界中がマコトの敵になっても」とフラグを立てて今後に期待させてくるのが上手いね。いやまあ、戦闘でマコトの敵になるような存在はもはや想像できないんだけど。

今回のメインは、ルーシー、さーさん、ソフィア王女、フーリと現代のヒロインたちも再登場。いやー、フーリのツンデレ&拗らせぶりはなかなか楽しい。ただ、千年前のモモとアンナさんがすごく好きだったので、もうちょっとモモの出番は増やして欲しかったなー。正直、大賢者さまって、そんなに仕事ないだろ。まあ、これだけハーレム要員が増えると、各ヒロインの出番についてバランス調整しないといけないのはわかるんだけど(^^;。

今回はラストに向けての状況整理みたいな巻で、次回、いよいよ最終巻。Web版で結末は知っているけれど、楽しみだねー。

[ 2024.05.07 ]