好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチ —another— 結界の魔術師の成り上がり(下) /依空まつり

<結界の魔術師>ルイス・ミラーの過去を描いた番外編の続き。今回は七賢人になるための選考会がメイン。

すでにミネルヴァを卒業しているので、前回と違って、ルイスをはじめ登場人物たちの描かれ方も本編とそれほど変わらなくなってるね。基本はルイスとロザリーの結婚を目前としたすれ違いラブなのだけど、1mmも疑わない一途なルイスがいろいろおかしい。だいたい悪いのはロザリーの父親なのだけど、すでにルイスを認めていることが見てとれるんだよなぁ。まあ、物語の都合上、みんなコミュニケーションが破綻しすぎてるのが愉快すぎるのだけど。

それにしても、いやー、ルイス視点から見たモニカが、ほんと化け物すぎる。ルイスもモニカも、その後七賢人になるのだけど、ここまでポテンシャルの差があるのは、複雑な心情にもなるよなぁ。

[ 2024.05.06 ]