好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA MF文庫J
エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9 /東龍乃助

燃える、燃える、燃えるぅぅぅぅぅぅっっっ!!

ヘキサの真実が明らかになり人類との全面衝突が決定的になった今、それを回避するわずかな望みをかけて、エイルンは絶対種キングの撃破を目指す……。と、エイルンおよび各国ネイバーによるマリスとの最終決戦。これで燃えないわけがないっっっ!!

まあ、ゴミみたいなシナリオ展開は相変わらずだし、その支離滅裂な強引展開を伏線としてネタにしてるのは笑ったのだけど、でも、伏線だとしてもチープなのは変わらないよなー。10万回のやり直しとか、作者バカなんじゃないか?と思うんですが。やっぱり、ジン登場してからのシナリオの支離滅裂ぶりは酷いと思う。

そうはいっても、後半の燃える展開は素晴らしく、これで次巻は最終巻か。果たして、どういう結末を見せてくれるんだろうか?

[ 2018.11.26 ]