好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチIII 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり

実はポンコツな天才魔法少女モニカが、王子を護るために学園に潜入するシリーズ第三弾。今回は、魔術師養成機関ミネルヴァ時代のトラウマからのチェス大会とお忍びでのお祭りイベント。役割的にかつての友人バーニーが予想以上に酷く嫌なキャラなんだけど、それ以上にモニカの異常さが際立っていて、ちょっと怖いよね。

それにしても、帝国の暗躍や他の七賢人の思惑を重ねながらのラブコメ展開は、やっぱ、すげー楽しいっ!! お祭りでのあの一夜でモニカとフェリクス殿下の運命に大きな変化がっていう展開になっていくんだろうけど、ルイスのモニカ評とか、実際のモニカの言動とか、本質的なところで人間として壊れているモニカが、ふつーに恋愛するような展開になるかというと、いやー、今後がマジ楽しみだわ。フェリクス殿下の背景も色々見え隠れしてきていて、そちらも今後が楽しみで、うわー、次巻もめちゃ期待するしかないっ!!

[ 2022.02.14 ]