好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチIV 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり

コミ障ポンコツ魔法少女・モニカの活躍を描いた本作、今回は学園祭編かー。学外の来訪者が多く訪れる中、第二王子のフェリクスを陰で護衛しつつ、学生らしく学園祭を楽しみつつ、と、いやー、「今年で最期」と何度も重ねて描写されるのがせつない。そして、うわぁ、七賢人として異常さを強調されてたモニカが、すっかりフツーの人間になってきているのが、やっぱ来年を思うと、ますますせつないなー。

しかし、もう完全に恋愛バトルが主軸になってきてるなー。モニカとフェリクス、シリルの三角関係になっていて、さらに、ブリジットも参戦とか、いいぞ、もっとやれ!! 恋愛バトル以外では帝国の刺客も出てくるんだけど、これ、フェリクスの生命を狙うという感じではなく、出生の秘密を探るとかそっちっぽいんだけど、護衛としてのモニカの存在意義は(^^;。いや、フェリクスの秘密の方が恋愛に直結しそうでおもしろいんだけど、どうなるんだこれ? 続きが楽しみだっ。

[ 2022.08.22 ]