好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチVIII 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり

ラストシーンで泣いた(T-T)。ラストに向けて、一気に物語が動きましたね。

アニメ化も決まった『サイレント・ウィッチ』。最新の第八巻は、いよいよ物語の核心へ。一気に物語が動いて、その展開にも驚きなのだけど、それはとにかく、モニカの悩める心情と、そこからの決意の描き方が素晴らしいね。ほんとにラストシーンとそこに至る全てが秀逸で、マジ泣ける。素晴らしい。

一方、フェリクスの事情は、まあ、そうですよね。<をい。きちんと組み立てられた物語だけあって予想通りなのだけど、それよりもクロックフォード侯爵側の事情が気になる。すでに権力は手中にしていて、あとは戦争がしたいだけなら、もっとやりようがあるように思うんだよなー。長年かけた計画のわりに、詰めが甘いというかなんというか。あと、<星詠みの魔女>との関係が気になるよねー。

まあ、ここまでくるとラスト目前だと思うのだけど、いやー、クライマックスがどう描かれるか、楽しみで仕方ないっ!!!

[ 2024.08.13 ]