好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA スニーカー文庫
おにぎりスタッバー /大澤めぐみ

うなれ、わたしの聖剣エクスカリバー

好きラノ」でも人気だったので購入。高校生・中萱梓の日常を描いた恋と友情と青春の連作短編か。少女小説っぽいリリカルなテイスト一人称形式なんだけど、意図的とはいえ、改行なさすぎだろっ!! そして、エブリデイマジックとしては、非常に王道で好感が持てる。物語の構成もなかなか上手くて、素晴らしい。

いやー、「見せてあげよう、この中萱梓の真の力を!」みたいに、セリフのチョイスも楽しいね。もちろん、主人公のわたし・中萱梓をはじめ、キャラクターたちも愉快で楽しい。「カクヨム」発の新人デビュー作としては、文句のつけようもなくクオリティも高いのだけど、でも、改行の少ない文章は、やっぱ、読みづらいんだよなー。

[ 2017.07.30 ]