好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
はい、こちら探偵部です /似鳥航一

ミステリなのにラブ。富士見ミステリー文庫もかくやと言わんばかりの学園ミステリー。ある事件により「けだもの」呼ばわりされている山岡迅郎は、冤罪を晴らすために探偵部のドアを叩く……。という感じで、ワトスン役のじんろーと、謎の美少女名探偵を中心とした日常系学園ミステリの連作短編。ミステリ部分はともかく、キャラ同士の会話が楽しく可愛いキャラが魅力的で、いやぁ、玖梨湖いいね玖梨湖。ただ、主人公のじんろーがどうにもへらへらしすぎていて、個人的に好きくないなー。玖梨湖といい、円城寺さんといい、ヒロインは悪くないのだけど。

[ 2010.10.11 ]