好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
妹ホーム /柏葉空十郎

タイトル通り、妹モノなのだけど、斜め上にぶっ飛んだ展開が素晴らしい。いや、途中までは、広島弁の妹・真伊が可愛い、まあ、良くあるシスコンなラブコメかと思ってたのだけど、なにその超展開。マジすげぇぇぇぇぇっっっ!!

親に捨てられ二人だけで生きてきた相場兄妹は、奨学生制度で名門校に入学できたものの、アパートを追い出され生活の危機に……。と、極貧の生活の中、不幸に負けず、健気に生きる兄妹をメインにした学園モノかと思ったら、幼なじみの舞衣の本性が明らかになってからが本番。舞衣が怖いよ、怖すぎるよ。がくがくぶるぶる。いやぁ、その展開はほんと予想外すぎるよ。めちゃ楽しいっ!! そして、うわぁ、一応、綺麗に纏まってるけど、続き出るの? どうするんだろう。

物語としては、ぶっ飛んでいて凄くおもしろいのだけど、ただ、描写や説明が足りなくて、キャラが自分の意思で動いているというより、作者の都合で動かされてる感が強かったのが残念無念。いや、正直、デビュー4冊目にしては、新人並みに下手だよね(^^;。もったいないっ!!

[ 2011.12.01 ]