好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
天使の3P! /蒼山サグ

『ロウキューブ!』の蒼山サグの新作。今度は、小学生女子のバンドもの。『ロウきゅーぶ!』に続き、蒼山サグは、ゆがみなく小学生好きだな(^^;。

ひきこもりで、ニコ動に自作の曲をアップして日々過ごしてる響は、ある日、ファンメールに釣られてのこのこ出かけたら、そこで待っていたのは小学生の女の子だった……。バスケがバンドになっただけで、『ロウきゅーぶ!』とやってることは一緒。いや、スポ根的な要素はないけど。ある意味、よりロリコン的になったと言える。音楽ラノベとしては、……えっと、音楽描写をはじめから捨ててるのは、ある意味清々しいのだけど、う~ん、それ、音楽をネタにする意味があるのか(^^;。いや、このネタでバンドシーンがまともに描けないのは、ちょっと致命的かしらん。いや、お風呂とか、ロリ方面は素晴らしいだけに、ちと残念だ。

[ 2012.07.03 ]