好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンX /宇野朴人

やっとイクタ復活。これだ、こういう無双するイクタが読みたかったんだっ!!

第一部終盤でイクタがいきなり無能になり下がって自滅してからというもの、どうにも『天鏡のアルデラミン』はいまいちに思っていたのだけど、ようやく、あの無敵のイクタが帰ってきました。やはり、すべてを見通し無双するイクタが楽しい。そんなイクタに対する姫様も、これでもかというくらい可愛くて可愛くて、ほんと素晴らしいね。あと、スーヤ(*^^*)。

さすがのイクタだけあって、トルウェイやマシューが苦戦した対キオカ戦もあっさり解決。あれだけ強敵だったパトレンシーナや不眠のジャンも簡単に手玉にとるような展開は、ほんと、読んでて楽しいな。って、二年ぶりの復活で、いろいろ障害があってもよさそうなのに、一気に話を進めすぎじゃないか? ……あまりに完璧すぎるイクタの復活で、もはや、イクタと姫様が苦戦する展開が想像つかないのだけど、なんか立ちはだかるような敵とかいるんだっけか?<をい

[ 2016.07.12 ]