好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ソードアート・オンライン(21) ユナイタル・リングI /川原礫

えっと、一冊、読み飛ばしてるわけじゃないよな。……アニメオリジナルの劇場版「オーディナル・スケール」辺りだと思うのだけど本編にないネタが随所に出てきて、かなり意味不明なんですがっ。

というわけで、この21巻から新シリーズ開幕。今度は「サバイバルゲーム」ってことで、「ALO」をログイン中のプレイヤーたちが、強制的にバトルロワイヤルゲームに飛ばされるという展開。や、「SAO」の事件に続くVRを巡る大規模事件が発生してるわけですが、これだけ問題発生してるシステムを使い続けているこの世界はいったい(笑)。レベル1でコミカルにいろいろ苦労するキリトというのは斬新で笑うのだけど、ただ、さすがに他のプレイヤーに苦戦するのはやりすぎだろっ。まあ、展開はいろいろと不自然な部分が多いのだけど、コミカルテイストだし、おもしろいのでいいか。

ただやっぱり気になるのは、どうにも、知らないわからないネタが多すぎだ(^^;。う~ん、変に本編以外のネタは入れないで欲しいなぁ……。

[ 2018.12.10 ]