好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII /川原礫

……なんだか、『アクセル・ワールド』でよく見る展開だなぁ。

キリトが『アクセル・ワールド』の世界で無双する展開は想像したりしてたけど、バランス調整のために弱体化させれてるせいで、期待してた展開と違くてガッカリだ。全滅エンドとかやるつもりないなら、弱体化させて微妙なキリトたちの戦闘なんてツマンネーと思うんだけど。加速研究会もどきが出てきたけれど、『アクセル・ワールド』の未熟なハルユキたちならともかく、キリトなら瞬殺しろよ、瞬殺っ!! レベル低くても、心意技でどうとでもなるだろ!!

ワザとらしい苦戦からの逆転劇とかすげーバカらしいと思うし、アンダーワールドでのキリトも頭悪すぎて、ちょっと不満だらけの内容なんだよなー。

ところで、序盤の会話は、アンダーワールドに星王と星王妃の子供がいる伏線だと思ったんだけど、もったいぶってユージオもどき出すぐらいなら、さっさとキリトとアスナの子供だせよ!! あと、「I」で出たっきり存在感の薄い、たぶん仮想研究会な神邑さんの登場はまだなのー。

[ 2020.10.12 ]