好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ソードアート・オンライン26 ユナイタル・リングV /川原礫

ユナイタル・リング編は、どうにもツマラナイと思ってたんだけど、アンダーワールドでの敵ボスとの決戦っ!! いやー、ああいう風に派手に無双する展開が読みたかったんですよっ!! キリトにしてもアスナにしても、あの世界では神と同格なんだから、もう下手なピンチとかいらないので、もっとガンガン好き放題してほしいっ!!

で、今回は、キリトとアスナはずっとアンダーワールドで、アンダーワールドのキリトたちとユナイタルリングのシリカたちを交互に描く構成なんだけど、その一方のユナイタルリングでのシリカとシノシノの中ボス戦は、うーん、やっぱりツマラナイんだよなー。ピンチも勝利も作られたシナリオそのまんまという感じ。そもそも、今回のユナイタルリングの展開を省略しても、ストーリー上、あんまり問題ないよね? ユナイタル・リングはやっぱゴミだと思うのだけど、もうちょっとなんとかならないものか……。

[ 2021.10.25 ]