好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ソードアート・オンライン27 ユナイタル・リングVI /川原礫

ユナイタル・リングとアンダーワールドの二つの世界を交互に描く構成、それぞれボリュームが半分になってるせいもあるんだろうけど、進まねー。一年ぶりの新刊でこれかいっ!!

いや、進まないのはいいのだよ。それよりもいまだに物語の展望が見えなくて、何がやりたいのさっぱりわからん。先の展望が見えない物語なんてゴミだよゴミ。アマチュアじゃないんだから、もうちょっとなんとかしてほしい。

んー、この構成で続けるなら、もうちょっと展開を早くするか、刊行ペースを早くするかしてくれないと、正直ツライ。そもそも、《ユナイタル・リング》編は、今までと比べても格段につまらないんだよね。先を期待させるような仕掛けがさっぱりなくて、過去の焼き直し感が強いんよ。

今回の見どころも、猫ぐらいだよねぇ。あの猫ロボットだけはマジ欲しい。『SAO』の年代設定に現実の月日が追いついてきているんだから、ああいう猫型ロボット、どこかの企業で商品化してくれないかしらん。

[ 2022.10.31 ]