好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 少年サンデーコミックス
神のみぞ知るセカイ(1)~(3) /若木民喜

だはははははっ、なんというネタ漫画っ!! ギャルゲネタも違和感なく、ラブコメとしてもお約束で、面白い面白い。キャラも可愛く、絵柄的にも好みの線で、いやぁ、これは素晴らしいっ!!

悪魔少女の勘違いで、ギャルゲの達人がリアルな女性を口説かなければ死ぬことに……。という感じで、ベタなラブコメをギャルゲネタでコーティングした萌え漫画なんだけど、うわぁ、ギャルゲネタが非常にツボだわ。や、オタクネタを使った作品って、たいがい、作者自体のコダワリの足りないと感じることが多いんだけど、この作品は、まったくそんな感じがしない。いやぁ、ネタの一つ一つが笑える笑える。「せつ☆泣き」とか酷すぎる(爆笑)。

そして、ドジっ娘悪魔エルシィをはじめ、登場する女の子たちが、可愛いこと可愛いこと。や、歩美、美生、かのん、栞、主将とゲストヒロインもこれだけ良い味だしてるのに、たった数話で使いきりというのは、潔くも、非常にもったいない。いやぁ、非アイドルモードのかのんちゃん可愛いよ、かのんちゃん。栞ちゃんもさいこーーーっっっ!! ホント、素晴らしい素晴らしいっ!!

[ 2009.03.16 ]