好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(11) /渡航

ちょうど今放映していたTVアニメ第二期12話、13話の内容。いかにも最終回間際という感じの内容だけど、TVアニメのほうは、13話で終わるんだよね。劇場版の告知があるわけでもなく、凄いところでアニメ第二期終わったよなぁ。

と、アニメのほうはともかくとして、この巻は、バレンタインイベントからの由比ヶ浜の決意。うわぁ、ここにきて、三人の関係が決定的に変わるような一歩を踏み出しますかっ。やたら違和感を強調するところに、むしろ違和感を覚えるような展開だったけれど、由比ヶ浜の行動も、この違和感があってこそか。終盤の素晴らしい空気感。はじめの頃の八幡や雪乃からすると、今のぬるま湯のような関係は気持ち悪いけれど、ただ、奉仕部+いろはすの関係は、それはそれで続いてもいいと思ったのだけどなー。

しかし、バレンタインイベントに、まさか材木座もいたとか。どう考えても居場所ないだろ(笑)。そしてこの巻、いつもに増して、アニメとかの小ネタが多かったような(^^;。

[ 2015.06.29 ]