好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(14) /渡航

大ヒット青春ラブコメシリーズが堂々完結!! えっ、まさかのハーレムエンド!? リア充爆発しろー!

後半、『俺ガイル』らしからぬ展開だった気がするのだけど、いやー、びっくりしたよ(^^;。正直、違和感は拭えないかなぁ。……何はともあれ、めんどくさい比企谷八幡と雪ノ下雪乃、由比ガ浜結衣の青春ラブコメもこれで完結。まあ、今後も三人の物語が続いていくようなラストだったけどな。その続いていく感じが良かった。

この最終巻は、奉仕部の解散を控えつつ、ラストエピソードであるプロム開催に挑む展開。まあ、奉仕部の三人についてはともかく、平塚先生がいい味出してるね。そして、シーン的にお気に入りだったのは、小町vsいろはすだけど、そうか、この二人初見だったっけか。それにしても、「リア充爆発しろ」はもう十年前か……。

[ 2020.02.12 ]