好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

徳間書店 トクマ・ノベルズEdge
帝都たこ焼き娘。 大正野球娘。3 /神楽坂淳

ああそうか、たこ焼きは、昭和初期に発明された食べ物でしたっけ? いやぁ、相変わらず、大正の雰囲気と設定を上手く使った内容が、おもしろいおもしろい。ランデブーって何だよっ!! ほんと、キャラたちのゆりんゆりんとした雰囲気が最高だわぁ~~

というわけで、大正の、まだ、女性はお淑やかであるべきと考えられていた時代に、野球をはじめた少女たちの物語。今回は、大阪のアーミナ女学校から料理対決を挑まれ……。って、野球はどこいったっ!!(爆笑)。いやぁ、たくさんの女生徒が、それぞれにきちんとキャラが立っていて、そして、非常に魅力的に描かれているのが、なんとも素晴らしい。加えて、お淑やかで百合的な雰囲気が、めちゃたまらないっ!! なにかと、ランデブー、ランデブーと、主人公の小梅を巡る美少女たちの争奪戦っ!! マジ雰囲気がよく、構成含めて小説としての完成度は高く、ほんと素晴らしいわぁ~。とにかく読んでてにやにやしまくりで、すっごく面白かったです。

[ 2009.06.20 ]