好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

主婦と生活社 PASH!ブックス
神統記(2) /谷舞司

ん? Web版 とちょっと展開を変えてきたかしらん? 書籍版は、エルサの妹・リリサ推しなのかぁっっっ!!<をい

そゆわけで、「小説家になろう」で連載を楽しみに読んでるシリーズの第二弾。なろうの連載は、ほんとマジ楽しみに読んでますっ!! ……で、今回の書籍版2巻は、巡察使とエルサを巡る話から、悪神との闘いの前編。うーん、Web版からそれなりに加筆されてるわりに、書籍版一冊の構成としてはちょっと微妙な感じが。書籍化に向けた加筆修正の方向としては、正直、ちょっともにょるなー。

ただ、Web版でも、好きなシーンは何度も読み返してるだけあって、やはり、面白さは別格。ナーダや灰猿人との絡みの中で言及されるこの異世界の神々の在り様は、世界観の深さを感じさせるものだし、重厚でシリアスな展開も、とにかく読んでて非常に面白い。凄く楽しみな作品の書籍化なんだけど、いかにも壮大で先の長そうな物語なだけに、下手に打ち切りになったりしないか、不安なんだよなー。

[ 2018.07.31 ]