好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
伝説兄妹2! 小樽恋情編 /おかもと(仮)

相変わらず、イラストが素晴らしい。荒々しくもインパクトの強い、ライトノベルの中でも、屈指の存在感。このイラストはマジ好きすぎる。……そして、肝心の小説のほうも、相変わらず、主人公の柏木は酷いな。まあ、一気に話が広がる後半はなかなか面白いのだけど、そこに至るまでの前半は、正直、かなりダレてて読むのがツライ。新人らしい荒削りさは、それはそれで魅力ではあるのだけど、きちんと読者を楽しませようと意識しているかは、かなり疑問。ていうか、もちっとデシ子に焦点当てようよ(^^;。

[ 2010.12.23 ]