好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ソフトバンククリエイティブ GA文庫
迷宮街クロニクル(3) 夜明け前に闇深く /林亮介

死亡フラグっ!! 死亡フラグっ!!<ちげー。や、迷宮探索関係なく、わりとありがちな長距離恋愛のメロドラマがメインテーマになってる件。しかも、ライトノベルらしい10代の初々しい恋愛じゃなくて、結婚が視野に入った20代のドロドロした雰囲気で、うわぁ~。

現在の京都に『Wizardry』の迷宮があったら?というシリーズ3作目。迷宮街では第四層を結ぶゴンドラの設置が検討される一方、故郷に残された真壁の恋人の由加里は、恋人の安否を心配する日々に、もう、精神は崩壊寸前っ!! と、うわぁ~、ライトノベルの主人公なのに、なんという酷い描かれ方だっ、真壁啓一(^^;。この3巻になって、とにかく他人を省みない自己中ぶりがクローズアップされて酷い酷い酷すぎる(笑)。……次で最終巻ということで、いろんなフラグが立ちまくりなのが凄い凄い。たまりにたまったフラグに、次が、とにかく楽しみすぎるっ!!

[ 2009.10.22 ]