好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
りゅうおうのおしごと! 9 /白鳥士郎

天衣vs銀子。マイナビ女子オープンを勝ち進んだ天衣は、女流棋戦無敗の女王・空銀子と対局する、っと、天衣のメイン回ですよ、天衣のっ!! 天衣やあいからみたら、ラスボス級の銀子との対決っ、これが熱くないわけがないっ!!!! そして、いよいよ天衣もデレ期かぁぁぁぁぁぁっっっ!!<をい

初のタイトル戦、あの天衣ですら心が折れそうになる展開と、それでも信じて見守る八一。そして、運命の第三局。いやぁ、八一の想いを受け取って、女流棋士最強という大きな壁に立ち向かう第三局が、ほんとうに熱い。愛か、愛なのかぁっっっ!!

でも、女流棋戦無敗といっても、銀子さん、すでに奨励会三段の苦悩を描いてたりするので、読者目線だと、そこまで強くみえないんだよね(^^;。それどころか、これがもし銀子回だったら、八一も認める若い才能に、ぼろぼろにされる展開だよなぁ。正直、ここまで銀子と天衣の間に力量差があるとは思っていなかったし、今後、あいとの再戦もあるとすると、むしろ、銀子さんの今後が心配すぎる……。

それにしても、9巻で活躍した万智さんがまともに対局も描かれず敗着とか、万智さん……。

[ 2018.08.12 ]