好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


ホビージャパン HJ文庫
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり /海道左近

新作ラノベ総選挙2017 で1位だったので読んでみました。今なら期間限定で 無料で読めます。ちなみに、好きラノ2016年下期 でも6位に入っていました。

内容は、フルダイブ型のVRMMOモノ。異常に高い技術水準のゲームということで、お約束だとゲームと見せかけた異世界転移だったりしそうだけど、この1巻の描写では普通にゲームなんだよな、なにか秘密はありそうだけど。開発責任者がルイス・キャロルということで『不思議の国のアリス』とも関係ありそうだけど、今のところは、それもなさそう。

とりあえずこの1巻は、大学受験を終えた主人公が、兄に誘われてプレイをはじめレベルを上げていくという導入。人気があるだけあって、非常に読みやすくて中ボス相手に燃える展開でおもしろい。萌えよりも燃え優先のストーリー進行だよね。普通だったら、リリアーナともうちょっといろいろありそうなもんだけど。一応、18禁な展開もゲームシステム上は可能みたいなのに(^^;。……しかし、デスペナが24時間ログイン不可で、それがわりと怖いということなんだけど、どんだけ廃人向けのゲームなんだよ(笑)。そもそも、今風のゲーム設計なら、課金でログイン可能にするところじゃないの?<をい

[ 2017.09.03 ]

海道左近作品の感想