好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ホビージャパン HJ文庫
凶乱令嬢ニア・リストン(1) 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 /南野海風

最近、やたらコミック版の広告を見かけるので、小説版の方を購入。小説家になろう発の異世界転生&俺TUEEEEE&ネット配信もの?

って、異世界転生とネット配信というなろう系でも流行のネタなのだけど、切り口はかなり変わっているのがイイ!! 転生の方法も病気で死んだ少女の身体に反魂の法で無理やり呼ばれた武人の魂という設定はおもしろいし、そこから氣の力で病気に打ち勝ち四歳の幼女の身体で無双をはじめるのかと思ったら、何故か魔法映像の配信をはじめるのもおもしろい。その配信も、なろう系でよくあるゲーム配信ではなく黎明期のテレビ放送を彷彿させるような設定なのが変化があっていいよね。で、さらに見せ場としてきちんと武力で無双する場面もあって、いや、ほんとおもしろい。

そんな感じで、ほとんど文句のつけどころがなく楽しい作品なのだけど、ただ、流石に武術の腕を見せたら中身が変わってるのはバレるだろ(笑)。まあ、そういうツッコミどころはワザとなんだろうけど、肉親がどう思ってるかはちょっと気になる。

[ 2024.01.05 ]