好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
僕と姉妹と幽霊の再会 /喜多南

紫音、復活。クロを巡って、桃香と紫音のラブバトルが本格化するのかと思って期待したのだけど、それは、ほぼお預けか。今回は、兄に憑かれた少女・浅葱登場で、兄妹メイン。あわせて、緋色フォローか。この作品、相変わらず、優しくせつない話だよなぁん。

そゆわけで、幽霊を見ることができる少年・クロを巡るシリーズ第三弾。今回は、オカ研に浅葱と浅葱の死んだ兄・蘇芳が参戦。ほんと、相変わらず、切なく泣かせに来るなあ。ただ、もうちょっと、浅葱と蘇芳のイチャラブ的な要素を強調してくれれば良かったのに(笑)。浅葱は、クロとの絡みも薄く、いまいちキャラが弱い印象。肝心?の桃香と紫音は、クロも桃香の気持ちを察するような場面もあるし、これは次巻に期待かしらん。あとは、これに、緋色がどう絡んでいくかだなぁ。

[ 2012.10.24 ]