好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
恋愛負け組の僕に、Hなメイドが届きました。 /わかつきひかる

わかつきひかるでこの設定なのにエロくねー。……いや、「手違いでセックス用のロボが少年のもとに」という内容なので、てっきりエロコメ展開かと思ったら、ふつーにドタバタラブコメなのんな。や、設定はぶっ飛んでるけど。

そゆわけで、少子化で恋愛の様式が大きく変わった近未来、メイドロボの調教のバイトを請け負った春生の下に、メイドロボでなくHな機能が満載なセクシャルドールが送られてきた、という話。やー、ストーリーはともかく、良くも悪くも設定が酷い。そのシチュエーションを作るためだけに、むちゃくちゃ強引で頭の悪い設定をこねてるのんな。突っ込みどころ満載で整合性も取れていないような出来の悪い設定なのだけど、その出来の悪さと強引さが、いっそ清々しい。

ただ、その設定を、きちんと生かしてるのか?というと疑問だし、そもそも計算した出来の悪さではなく本気で出来が悪いだけなんで、作品としてはいまいち。まあ、設定以外のところでも、メイドロボとツンデレ幼なじみのドタバタラブコメの部分は面白かったりするんだけど、ただ、それだけだと物足りなすぎるしなぁ。アホな設定を作るなら、ちゃんと生かして欲しいところ。

[ 2014.03.07 ]