好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(14) /大森藤ノ

【ロキ・ファミリア】始まりの三人、フィン、リヴェリア、ガレスの入団時のあれこれを描いた短編集。今までは、【ロキ・ファミリア】の幹部たちということで一緒くたに見てたのだけど、この三人、年齢差がヤバくない? この年齢差で、よく仲間としてやっていけるなー。

それはともかく、どの短編も三者三様の綺麗にまとまった物語で、すごく面白かったっ!! リヴェリア、長寿のハイエルフとはいえ、その年齢でその若さ溢れる言動はヤベー。逆に、それからの数年で今のようになったのは、それはそれで変わりすぎだろ。で、変わらないのはフィンで入団時から完成されているのが凄い。ガレスは、……入団時には、すでに年齢的に全盛期は過ぎていたと思うのだけど、神の恩恵があるとはいえ、この世界の年齢や老化はどうなっているんだ?

まあ、こうなると、他の幹部の過去話も読みたいところだけど、これで主要登場人物の過去話はおしまいか。過去話は箸休め的な要素もあると思うんだけど、これで終わりということは、本編も、いよいよ佳境になっていくということなのかしらん?

[ 2023.04.17 ]