好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(11.5) /篠崎芳

まさかのアニメ化が決まった『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』ですが、小説最新巻の本巻は番外編。正ヒロインで表紙もメインで張っているにも関わらず、いまいち影が薄いセラスの過去編。

いや、セラスってぶっ壊れた凄い美貌が一番の特徴なのだけど、流石に文章でもイラストでもなかなか表現しづらいよね。一方、性格はまともすぎているので、壊れて歪んだ性格ばかりの他のキャラに比べてると、どうしても影に隠れてしまうんだよなー。だからこその今回の過去編だと思うのだけど、やっぱりこの番外編も、ネーアの姫様とそのお父様の強烈さの前に霞んでる印象。いやー、お父様の描き方がエグいわー。

セラスの過去については、まあ、今までも語られていた部分もあって正直見所はそこまでなかったのだけど、昔は、女神ってあんまり表舞台には出てなかったのんね。あと、水着回は笑った。そして、幸せなエピソードなのだけど、あぁ、勇者は女神を倒したら元の世界に前提なのか……。

[ 2024.02.05 ]