好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
いもうとコンプレックス! ―IC― /稲葉洋樹

素晴らしい素晴らしい。これは素晴らしい妹萌えなラブコメ作品。互いへの愛が溢れまくってラブラブな兄妹と、そんな二人にやきもきする幼なじみの生徒会長と、さらに世間知らずな金髪美少女。そんなオーソドックスなキャラ配置を目一杯生かしたラブコメで、これはほんとに楽しすぎるっ!!

第23回ファンタジア大賞<銀賞>受賞作。妹を愛しすぎて暴走しすぎな兄・早川大吾は、高校に新入学した妹・佳奈美のために、妹の友達作りの手助けをはじめるが……。と、シスコンが拗れまくってる兄も兄なら、事あるごとに兄にやきもちを焼く妹も妹で、さらに、大吾を好きなことがバレバレな幼なじみ・志保のお約束な暴力性といい、さらにさらに、大吾の変態的な行動のため、変に誤解して振り回される妹の親友候補で金髪美少女な恵怜菜を交え、こいつらマジに楽しすぎるっ!! いや、キャラが愉快なだけでなく、ストーリーも綺麗に纏まっていて、ラブコメ作品としては極上の出来。今のところ良い感じにアクセントになってるファンタジー要素が、今後、変に邪魔にならないか、ちょっと不安ではあるけれど、これは続きが楽しみすぎるっ。新人さんにもかかわらず、文章もこなれて読みやすく、これはめちゃくちゃ大期待っ!!

[ 2012.02.23 ]