好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いIII」 /香月美夜

読書狂が異世界でどうにか本を作りゆくゆくは司書を目指すシリーズ6冊目。ようやく第二部ラストに向けて、悪役の神殿長が本気を出してきたっ。

次回で第二部完結なので大きく動き出そうな雰囲気を出しつつも、物語は、本格的な印刷技術を整えたりしながら、まだまだ平常運転。ただ、シキコーザの処罰の件は、ちょっと重くてビックリ。いや、もっとえげつない展開にしようと思えばいくらでもできるのにそうしていないので、全体に緩い感じの作風・世界観かと思ってたよ……。

そういえば、第二部になってから巻頭の地図が隣国含めた国の地図になってるのだけど、にもかかわらず、終盤になっても第一部同様に街から出る気配がまったくなくて、これはいったいどういうこと?

[ 2017.11.17 ]