好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いIV」 /香月美夜

えぐえぐ号泣。感動の最高傑作級。

第二部完結。エピローグ前の「決別」で、めちゃくちゃ泣けた。ひたすら号泣(T-T)。いや、トゥーリや父さんとのやり取りがもうね。後半はずっと涙を流しながら読んでました。「家族を思って、溢れた魔力だから、家族のために使わなきゃダメなんだよ」。もう、感動しかない。……しかし、ダームエルすら祝福されているのに、フリーダは祝福されてない件。フリーダは友達じゃなかった(^^;。

物語は、神殿に捨てられた子供をきっかけに、神殿長がマイン排除に動き出す展開。大筋はオーソドックスなのだけど、デリアの扱いにはちとビックリ。基本的に優しい世界観だと思うのだけど、たまに、シンドイ設定を入れてくるよなぁ。ジル様の正体に関しては、バレバレすぎて「ですよねー」という感じしかないのだけど、そのせいで、大きく状況が変わる第三部もめちゃくちゃ楽しみですっ!!

[ 2017.11.19 ]