好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部「領主の養女V」 /香月美夜

二年って、まさかそんな飛ばし方するとは。びっくりした(^^;。

そゆわけで、第三部完結。妹シャルロッテが登場、はじめての妹に大喜びするローゼマインだが……。と、第三部のメインストーリーだった薬を作るためのクエストも終了し、いよいよ物語はクライマックス。いやー、姉を神聖視するシャルロッテが可愛い可愛い。特に、短編のほうでどんどん加速する神聖化が好きだわ。そして、おじい様ってこんなキャラでしたっけ!? 巻末漫画と合わせて愉快すぎるっ!! あとは、ダームエル……。

クライマックスに向けての、派閥に関するあれこれや、ヴィルフリートの扱いに関しては、ちょっと描かれ方が微妙な感じもするのだけど、それにしても、ローゼマインは愛されてるな。特に、神官長は惚れまくりではないか(^^;。……なにはともあれ、次は、第四部、貴族院か。ローゼマインの聖女伝説に期待するしかないっ!!

[ 2017.11.24 ]