好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップノベルスf
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する(1) /雨川透子

ちょっ、タイトルで勘違いしたけど、悪役令嬢モノでもなければ、追放モノでもねぇぇぇぇっっっ!!

いやー、ある時は騎士、ある時は商人、またある時はメイド、しかしその正体は皇太子妃だったのです、みたいな作品だよね。過去6回の人生で身に着けた一流の職業技能で事件を解決、そして冷酷で美形な王子様とのラブロマンス!! 導入部こそ婚約破棄からの国外追放なんだけど、ぜったい悪役令嬢モノでも追放モノでもねぇっっっ!!

ラノベ人気投票「好きラノ」の新作部門2位ということで読んでみたんですけど、ホントめちゃくちゃおもしろいっ!! 七変化な活躍や王子様とのラブロマンスも上質ですっげぇ楽しいのだけど、なにより、丁寧に伏線を張りつつ組み立てられたシナリオが素晴らしい。「あのシーンがこんなところに活きてくるのか」てのが随所に出てくる。むちゃくちゃクオリティ高いと思うわ。

「小説家になろう」発の作品なんですが、「小説家になろう」で1話づつ読んでもおもしろいし、単行本1冊も綺麗に纏まっている構成も素晴らしいし、その上、作品全体を牽引する物語の軸と謎も設定されていて、とにかくクオリティが高すぎる。こんなクオリティの高い作品を出してきたのはどこのベテラン作家だ?と思ったら、もしかして、雨川透子先生は、この作品が初商業作品!? 素晴らしすぎる。おすすめ!!

[ 2021.01.19 ]