好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! - 1997年1月


1997 1 3

この3日間ぐらいは、夕方友人に起こされる→食事&遊び→映像の20世紀(だっけか?)を見る→修論関係→寝るって感じ。今日は、先生のTELに起こされてしまいました(笑)。正月早々、心がいたひ。

で、サターン版「K.O.F96」を買いました。94、95は、NEOGEOのROMで持ってるのですが、うーむ、CDの読み込み、やはり気になる的。でも、全体にはなかなか満足。ユリちゃんナイスだし(爆)。一応、格ゲーでは、龍虎2のユリが一番のお気に入り。96では、性格がかなり変ですけど(笑)。で、このゲーム、サターン版だけあって、難易度が低く目なのが、ぐっと。コマンドの入力もかなり簡単。パッドで超秘が出るのはうれしいです。でも、おもしろいのは、やっぱ94かな。

そいえば、館林さんのお皿とちり紙の箱もらいました。ありがとう。>大谷

最近、ゲーセンには通ってないですけど、まだまだどんどん、ときメモ関連のクレーンゲームの賞品って出て来るんですね。全部人からもらってる立場では何も言えない気もしますけど、コナミ、ほんといい加減にしろ状態、だと思う。さらに今年は、ゲームやら映画もあるのんね…。


1997 1 4

今日はず~っと、朝から学校。要は徹夜。なんか、今週末も一つの山場らしい。とにかくねむひ。

4日になると、結構学校に出て来る人が増えてくるらしい。でも、CDを聴く。あぁ、迷惑なんだろうなぁ、多分。でも、ちょっと心がつらいのでごめんなさいな感じ。今日は、ハミバの「SISTERS」を聴きながら。ちょっと古いでし(笑)。

コンビニに行くと、ジャンプとサンデーが出てました。年末年始は、いつものコトながら発売日が良くわからない的。結構、この時期に立ち読みの雑誌の数が減ったりします。で、ジャンプに復帰した「 BASTARD!!」。話しが全然わからないよぅ。とりあえず、主人公が変わってしまったのかっ?うみゅう、でも、年末に出た「 BASTARD!!」のゲームが、何故か予定と書かれていたのは、けっこう笑えます(笑)。

あぁ、早く帰って寝たいですけど、そういうレベルでは全然ないのが悲しひ(涙)。そいえば、最近、DayTalk2の占いが「凶」とか「大凶」とかしか出てない気が(爆)。あう。


1997 1 5

まだ、寝れません(涙)。どう考えても時間が足りません。しかも今日中に免許証の書き換えに行かなければならない的。でも、どうせ使わないんだよな(笑)。

今、結構ぼろぼろな格好なので、このままの姿が免許に使われるのはちゃっと怖いかも(笑)。夏頃になんとなく髪を切りそびれて、そのまま伸ばしっぱなしになってるんですケド、いや、中途半端に長いんでまだ結べるほどの長さでないし、かなり始末に困る的。うーん、困ったものです。

さて、学校で作業していると、息抜きは結局、WWWって感じ。あっちこっちぐるぐるまわるんですけど、ねすけはよく飛ぶのではらはらがたまりません(笑)。そいえば、家の某CanBeにもねすけをインストールしてみたら、これは、自己主張がはげしくって困ります。気がつくと設定を変えてるんですもの。まあ、ねすけでもIEでもかまわないといえばかまわないんですけど。ちょっと気持ちは悪いです。


1997 1 6

仙台では今冬はじめての本格的な雪、って、前にも降りましたっけ?

なんか、今日も徹夜(笑)。何時寝ているんだ。>俺。
修論は遅々として進みません。なんか無駄なことの繰り返しって感じ。くだらないことも多いし。こんなことしてて、ホントに期日に間に合うのでしょうか、あう。

そんなわけで、若木未生さんグラスハート(4) 嵐が丘」を読みました(笑)。やっぱ、好きです、コレ。若木未生さんの他の小説と比べても、なんか、ぎりぎりのところで頑張ってる、というか、うーん、そう、切れそうな感じ(笑)。特にこの巻、いつも以上に登場人物がぼろぼろなので、今のいちせの気分にはばっちぐー。苦しんでるレベルが違いますけどね。でも、このシリーズ、もうちょっと作者の力量が欲しい、と思っちゃうとこもあります(笑)。まあ、若木未生さんの小説への取り組み方自体が、自分の実力より数歩先を目指す的なところがあるみたいだから、しかたないですけど。

で、免許は無事更新。次の更新は平成14年、って、なんか凄いですぅ。


1997 1 7

さすがに身体が持たないので、家に帰る。で、やっと借りれた「エスカフローネ」をちょっとだけ見ようと、デッキにセット。止まらないでし(爆)。

いや、ホントすごくいいです。8話ぐらいまで、いや、もっと見たかも(笑)。一気に全話分のテープを借りたのでかなり危険。一話は、センスの古さにちょっとついていけないトコもありますが、特にライバルのお姫さまが出てきてからは、たまらないですぅ。恋愛モノはこうでなくっちゃな感じ。

で、アニ研方面の話し。今作ってる「AtoZ(仮)」の本撮開始。実は、出品させていただく札幌の上映会、フィルムが今月の18日に必着って話しだから、かなりスケジュールは厳しいらしい。撮影見てたけど、みんなカメラの使い方が分からないし、取説も行方不明で結構大変。いちせも監督経験者なクセに、全然わからない。

そいえば、ページのカウンターが1000を超えました。ちょっち、うれしいでし。

え!ハーメルン打ち切りですか。う、ショックですぅ。


1997 1 9

菊池志穂さん、テレビ初出演! でも、見逃してしまいました(号泣)。なんで、あそこで寝てしまったんだ~!!一生の不覚でし。

で、またまた、今度は、BIG BADGEなるものをもらいました。でも、館林さん、如月さんはともかく、何故、優美も(笑)。とりあえず、館林さんと如月さんは飾らせてもらっています。優美は部屋の中に転がってる(爆)。

昨日は、勢いで「天空のエスカフローネ」を全話見てしましました。いいのか(笑)。特に、「恋の黄金率作戦」はめちゃすごすぎ!最終話もなかなか綺麗で○。でも、最後の方は多少話しに無理を感じたのも否めない。ひとみがガイアに戻ってくる時点で、2人の仲が公認になってしまったのが敗因。もうちょっと三角関係を引っ張って欲しかったです。

で、あんみつ姫ですか?いちせは、竹本泉さんのコミックでは、なかよしKCDX、MISSY COMICS両方で持っています(笑)。で、もともと大昔に、倉本章介さんの漫画があって、それをリニューアルしてTVアニメ化したんですね。その時、タイアップ的に漫画でもリニューアルしたものを、というのでできたのが竹本泉さんの「あんみつ姫」です。基本的には、同時期に同じ原作から、TV版と竹本泉さんの漫画版を作った、という感じです。


1997 1 10

この前の雪のときに転んで痛めた足が、まだ、痛いです。あぁ、なんか歳を取ったって感じです。そいえば、少女漫画とかだと恋愛対象な大人のお兄さんって、良いトコ25歳までなんですよね。あぁ、もう、恋もできない歳なのか(爆)。

で、「エルフを狩るモノたち」を最終話まで見ました。こてこてのギャグって感じですけど、最後の最後できっちり笑ってしまったので、いちせの負けです(笑)。これといったモノはなかったですが、まあ、全体的に秀作でした。

昨日、友人が来て、「あ~、優美飾ってないじゃん!」とかいって、飾られてしまいました。館林さんと如月さんは和服だから、ふつーのシャツ着た優美は一体感が損なわれるんですけどぉ。って、そもそも、4.5畳の方はへきるさんのポスターで統一してたのに、って、あ、氷上さんのポスターも貼ってたっけ(笑)。ちなみに、6畳の方(物置とかしている)は、自分で書いたポスターを貼ってます。アニ研部員としては、基本中の基本(笑)。

このMacで、ねすけを2.02→3.01にしたら、なんか調子が悪い。これは、修論書きながら、ねすけで遊ぶなってコトなのか(爆)。でも、ここ2,3日は家でやってました。あぁ、家だと効率悪い&何かと接続すると金がかかるし(笑)。


1997 1 13

考えてみれば、声遊倶楽部に出てたんですよね(笑)。まあ、仙台ではやってなかったしぃ。

てなわけで、ビデオの件、いろいろありがとうございました。>komaさん
そんなわけで、菊池志穂さん出演の「クローズアップ現代」見ました。でも、ほんの数秒しか出てない(涙)。これ、バーチャルアイドルについてのドキュメンタリー。番組自体は、今一つでした。斬新な意見もないし、視点もぼやけてる。けっこう、この番組、好きなんですけどね。残念。でも、やはり伊集院レイは忘れられているらしい(笑)

で、修論は、今週中に仕上げなければ行けなくなった的。この前以上の地獄が待ってる予感です(爆)。


1997 1 14

突然、某CanBe用にメモリを買う。当然ローン。これで、16→80MBになりました。でも、速さを体感出来ない(涙)。

でも、80MBのメモリってホント凄い的。夏まで使ってた98noteNS/Rは、HDDが80MBだったんだよね。でも、やっぱし、増設してあまり変化が分からない。うみゅう。X68なら、メモリを増やすと世界が変わるんだけどなぁ。ちょっち、残念。


1997 1 15

「いちせくん、どうするの?どう考えても(期日に間に合わせるのは)不可能だよ。」
あぁ、修論の提出期限目前で、先生にこんなことを言わせるなんて、とことんダメ学生だね。>あたし
まあ、どうしようもないんでやるしかないけど、一時期マジで中退を考えてただけあって、もともとかなり無理的。ほんと、どうしやう。

てなわけで、「菊池志穂さん」のページを更新。お、精神的にはまだ追い込まれてないってことか。この場合、自暴自棄の線かも(爆)。考えてみれば、精神的に追い込まれると、文体も結構変わるって感じです。今も書いてて、自分の文書にかなり違和感を覚えます。こんなので、修論書いて大丈夫なのだろうか?それより、間に合うかが問題だ(笑)。

で、貼ってる絵をカラーにしました。もともと、あの絵はカラーで描いてたのを、スキャナでモノクロで取り込んでたわけです。カラーで取り込んだ絵が気に入らなかったので…。今では、家の某CanBeもいろいろ絵描きな環境整ってきたので、取り込んでフィルターかけてごまかし。ホントはいろいろ修正したいケド、それはまた後。

あっ、send1du17.sd.mesh.ad.jpって、多分、いちせです。仙台在住でmeshを使ってる人って他にもいるかもしれないですけど……。


1997 1 16

マジで大変なのだよ。>菊地君
期日直前に、書きかけの修論を「全然ダメ」とかいわれちゃぁ、はぁ。

そういえば、2/15にも菊池志穂さんのイベントがあるみたい。「ハームフルパーク」関係。2/22のもそうだけど、なんだか、へきるさんのツアーとぶつかる。何かを試されている感じです(笑)。まあ、さすがに2/15は仙台のへきるさんを取るぞ、みたいなぁ。2/22はおそらく、時間的に両方でるのが可能だから…、可能じゃなかったらどうしやう。その前に、その時期、東京行き可能なのか?

胃の調子が凄く悪いです。ここ一年ぐらい、過剰なストレスで胃の調子が悪くなって、身体が動かなくなることを覚えました。昔は、胃がきりきり痛むぐらいだったのに。

札幌の自主制作アニメの上映会の情報を得たので宣伝。この情報、部の方からでなく、今月号のメージュから(爆)。参加団体は、主に北大、札大、東北大の各アニメ研です。

「はんどめいどあにめいしょん in 北海道」
2/2 SUN.
札幌市民会館

うちのアニ研からは、いちせの数年前の作品「粉雪のストロベリージャム」と新作「だめッス」&「AtoZ」の予定。でも、この上映会、入場料を取るらしい。

で、何故かアーカムプロダクツさんからメールが来る。CGのCD-ROMへの掲載の募集、美少女系を中心に集めているらしい(笑)。絵描き系ならどこにでも的にメールされたと推測するのですが、それにしてもなんか凄いぜ!詳細はこことのコトなんですけど、ちょっと妖しげなので、人がいなくなってから見に行こう(爆)。


1997 1 17

構内が静かと思ったら、共通一次、今はセンター試験だっけか、の準備で学校が休みらしい。生協は通常営業なのかしらん?

友人に、ときメモのプレミアムCD(ドラマCDを全部買うともらえるヤツ)を聴かせてもらう。うーん、異様にテンション高い菊池志穂さん、なかなかぐっと。何故か、「フィフネルの宇宙服」が人気投票で1位になってるのも笑えます。でも、きちんと全部買ってる人間がいるとは(笑)。

で、昨日のCD-ROM掲載募集のメール。18禁でやたら妖しそう(爆)。まあ、さすがに、いちせの実力程度では恥ずかしくって載せられません。でも、掲載してもらうとそのCDがただでもらえるんだよな(笑)。


1997 1 18

あ、隣の部屋でゼミやってる。ま、出なくてもいっか(笑)。

結局、昨日までの修論提出ってのはムリだったので、月曜まで待ってもらうことに。あ、今回の提出ってのは、教授の先生にってことです。理学だと事務に提出後に論文の審査があるんですけど、農学では、認められたモノを事務に提出するわけです。事務への提出期限は1/24。

てなわけで、ページを更新(爆)。って、ちょっとりんくを追加しただけ。りんくのページは結局Bookmarkのかわりだから、数日ごとにいじってます。で、いつも思うのは、リンクしました!なメールをどうしようかってコト。似たような趣味ぃ~って感じの方には、いきおい(笑)でメールを出すこともあるんですけど、めんどくさいし、相手が有名な方だと気が引けちゃうとこもあって…。困るのは「事後で良いからメールを下さい」って書いてあるとこです。だいたい、あとで書こうと思ってるうちに時間が経って、今更だよなぁ~って感じになります(爆)。あぁ、ごめんなさい、ごめんなさい。って、前にもこんなコト書いたかもしれない(笑)。

む、共通一次にも関わらず、中核派がアジテーションしている!ごくろうさま。


1997 1 19

[漫画] ぼくのマリー(9) /竹内桜

あとがきが最高(笑)。さすが、発売が延期されただけの価値ありって感じ。あとは、裏表紙の真理さんもナイス。内容は、まあ、そこそこ。はじめ読むとうまくやったなって感じですけど、繰り返し読むとちょっち弱いです。それにしても、ホントに頭の中でみやむーの声が聞こえるようになってしまった(爆)。


[漫画] 海よりも深く(1) /杜真琴

杜真琴さんは、花ゆめ系では唯一、無条件に名前で買ってる漫画家さんです。良く見ると、これ1巻って書いてある。ってコトは、続きが出るのか(笑)。杜真琴さんにしては珍しく話しの筋がわかりやすい(爆)。最近、原作付きばっかでしたけど、ストーリー構成、成長したじゃん!な感じ。でも、そうか、ホントに続き出るのか?。


何とか目処が立ってきた的。てなわけで、久々に街の本屋に。

(9)」CLAMP
あいかわらずおもしろいっす。すげー話しだと思います。でも、この巻は8巻の後始末的な巻だから、物足りないです。巻末の短編はちょっち卑怯だと思う。


1997 1 20

ふう、結局、間に合わなかった(笑)。でも、仕方がないからこのまま提出(爆)。ま、どうせリテイクの嵐だしぃ。……はぁ。

ちなみにいちせの研究内容は、こちらを参照。すっごく簡単な説明ですけど(笑)。研究は、遺伝子に手を出して挫折しました。遺伝子実験なんて、実際は混ぜておいとけば、ばっちぐーって感じなんですけど、どうしても上手く行かなかったのです、これが。でも、あと一ヶ月もすれば、きっといい思い出だ、うん。

あと2ヶ月ほどで、もう仙台ともお別れなのね~って感じなのですが、会社からは、何の連絡もないです。一応、社内報だけは、毎月送られてくるから、内定取り消しになってないのは確からしいケド。うーん、かなりいい加減に内定が出たから、未だに、どんな会社かいまひとつわからない。でも、他の内定者も同じ状況らしい(笑)。

結局、仙台では7年生きてたことになるんですよね。仙台も、テレ東さえあれば、すっごくいい街です。


1997 1 21

家に帰って爆睡してしまった。昼から寝て、気がついたら朝でした。大丈夫か?>俺

で、ページの更新。なんか、最近はこのパターンが多いですね(笑)。ちょっと、デザイン面を変更。いろいろ試行錯誤はしたんですけど、結局、壁紙を貼ってみたぐらい。あぁ、壁紙を使わないページづくりを目指してたのにぃ。ま、いっか。 でも、本当に大丈夫なのか?(笑)。

って、ありゃ、このMacで見ると、以前の方がいいなぁ。家だと6万色、Macだと256だからその違いか。うーん、どうしやう。


1997 1 22

今朝も寝過ごし(笑)。やばいと思って学校に来たら、なんか、修論はかなり安心らしい。知らなかったケド、農学部の研究室の中では、いちせが一番進んでるって話し。誰も教授に見せられる段階でないってコト、マジ?。既に、向こうでは、事務への提出期限とのかねあいで、いろいろ妖しい作が練られているとか(笑)。

最近、「いちせさんが一番部室に出入りしてますね。」とか言われる。おかしい、ここ最近、ず~っと忙しかったハズなのに(笑)。部室に行く回数を数えてみると、1.とりあえず学校に来たら。2.お昼休みに。3.午後のひととき。4.放課後は基本。5.最後に夜にも。って、1日たかが5回って、やっぱ多いか(笑)。ちなみに、部室と研究室は同じキャンパス内で、歩いて5分ほど。

家の近所のCD屋に寄ったら、「TLS」のCDはおいてなかった、がっくし。あとで街におりたいケド、今日はきついかなぁ?結構、今月は危うく買っちゃいそうなCDが多いので、ちょっと気をつけなければいけません。

そんなわけで、農学部に行く用事があったので、「TLS」のイメージアルバム買ってきました。ちょっと聴く。めちゃくちゃいい! てなわけで、「TLS」にはまった人は買いませう。語りと歌で構成されてて、素晴らしきことこの上ないです。で、やはり、天野さんが一番だなぁ(笑)。


1997 1 23

今日は久々に大雪なので、帰ろうかどうか迷っているうちに2時をまわってしまっているぅ。そろそろ「北斗の拳」が最終回というのと、すぐに会社に提出しなければいけない書類が家にあるんで、いったん帰らなければ行けない気も…。でも、この積もり方、家まで何分かかるかわからんぽん。

で、さっきから「TLS」のCDを聴きながら修論を書いているんですが、おおぅ、全くはかどらない(笑)。うぅ、ダメだ、せめておしゃべりのパートを聴くのを止めなければ。あぁ、奇声を上げながら、そこら辺をごろごろ転がりたい気分です。家なら絶対やってる(爆)。

で、昨日買った「Virtual IDOL3月号」。次号の表紙菊池志穂さん。きゅう、なんだか複雑な気分。なにか間違っているぞ! いや、なにも間違ってないですけど。

で、ホントに間違ってる、いや、イヤだ と思うのが、TLSのポスタードリーム&セル倶楽部。ときメモみたいになるのはイヤだなぁ、と思う。ときメモもドラマCDを出すぐらいまではまだ許せたから、関連商品を展開させるのもその程度までにして欲しいです。


1997 1 27

[OVA] ガメラ2

仙台大崩壊!で、一緒に見ていた友人は途中から寝てた(笑)。いちせはそこまでつまらないとは思いませんが、まぁ、全体的に描くべき視点がおかしいですね、これ。少なくともシナリオはダメまり。


[OVA] ウェディングピーチDX(1)

TVのノリそのままに再現って感じです。TVで好きだった人にはたまらないでせう。


[OVA] サイバーフォーミュラSAGA(4)

今回は前半がまとまる話なので今一つ。次回はアスラーダが復活なのか?


[OVA] 銀嬢伝ユナ - 深闇のフェアリー - (1)

さすが、安藤作監! これだけで見る価値あり(笑)。ストーリーはいつもと一緒です。


[OVA] 小鉄の大冒険(1)

むちゃくちゃおもしろいっす。雰囲気も原作に近いし、みやむーをはじめとする声優陣も違和感なくマッチしてます。原作は、えっちぃなシーンも多いですけど、そこら辺の処理もうまいです。


[OVA] ガルフォース(1)

声優陣は有名どころを集めてて、絵的にもかなりぐー。でも、肝心のシナリオは…。まあ、元々のコンセプトからして、シナリオはどうでも良いのかもしれないけど(爆)。で、基本的には、前作の方が好き。声優さんも前回のと比べちゃうから、違和感あるし。


[OVA] ヴァリアブル・ジオ(1)

いちせが、最も好きな格ゲーのアニメ化したヤツ。で、声優さんが変わったのでイメージが…。いちせのお気に入りな梁瀬さんは、今井由香さん。PCE版の雰囲気よりはかなり良くなった的。でも、PC98版には及ばない。しかし、他の格ゲーもそうだけど、設定そのままアニメ化すると変だよね(笑)。内容的にはいまいちでした。


[OVA] キルティアン(2)

Hシーンが増えてしまった(涙)。つまらない。ひたすらバカな雰囲気が良かったんですけどね。


[OVA] 魔法少女メルル

見終わって、だからなに?って感じ(笑)。まあ、そこそこポイントは押さえてる気がするし、惹かれるところもあるけど。うーん、まあ、所詮18禁だし。


[OVA] 奴隷戦士マヤ(1)

変(笑)。なんと言っても、主人公がこの手のアニメではお馴染みな西原久美子さんなんですけど、めちゃくちゃはまってる感じ。笑えます。


ふう、とりあえず、修論はぎりぎりに仕上げることが出来ました。〆切直前に教授のセンセに認印をもらいにいったら、あきれられてしまった(笑)。

で、久々にビデオを借りて見てみました。10本ほど(笑)↑。新作だと500円近いので、結構値段がキます。

そんなわけで、この「さいきん」もマジでmeshの方に移行する予定です。一応、 2/1を目処に完全移行の予定。リンクして下さっている方々、変更お願いいたします。

で、今後の予定です。とりあえず、2月末までは実験もするかも。

  • 2/1 TAS-OB関係(仙台方面)の飲み会?
  • 2/15 へきるさんのツアー in 仙台
  • 2/20前後 最終審査
  • 2/22 菊池志穂さんのイベント(当たれば)&へきるさんのツアー
  • 3/3 komaさんのトコのoff会?
  • 3/7 教授の退官パーティー
  • 3/8 アニ研の追いコン
  • 3/21~23アニ研の春合宿

ちなみに、会社関係の情報は、2月末になんないとわからないらしい。はふ。


1997 1 28

突然、SS用「天外魔境第四の黙示録」をはじめる。実は、天外シリーズは始めて。なるほど、完全な一本道RPG。でも、一本道にしては、シナリオの練り込みがあまいかな?難易度はかなり簡単。滅多に死にません。ボリュームはかなりあるらしいのでのんびりやるつもりです。で、やはり、夢見ちゃんなのか(爆)。主人公の幼なじみ。名作劇場の雰囲気をもつ芽美ちゃんって感じでし(笑)。

これ以外にも、98用「憂楼」なんかもやりました。これ、最近では珍しいアクションRPG。でも、結局レベルあげて力押し。シナリオもいまいち。まあ、Hゲーでだから、しゃーないか。もうひとつ、制作者サイドの”売り”が、わからないゲームでした。


1997 1 29

[OVA] 小鉄の大冒険2

二巻は、かなりオリジナル色が強かった。で、うーん、今一つかなぁ。見終わってこれでおしまい?って感じ。まあ、つなぎ的な巻だろうから仕方ないだろうけど。御門竜也があっけなく味方側に成ってしまったのが、とてつもなく残念でし。


[OVA] マスターモスキートン(1)

つまらない。まともに見てなかったせいもあるかもしれないけど…。見所ってどこ?


またもやレンタル(笑)。ホントは、ユナ2を借りたかったんですけど、貸し出し中だったので別のを。

で、藤村真理さん「ONLY ONE(1)」を買う。この巻で綺麗にまとまってるのにつづきがあるらしい、残念。藤村真理さんは、ラストの書き方が結構、下手だから(笑)、これで終わって良かったのに。内容は現代風?バレーボール漫画。中心はバレーボールなんですけど、あんましそういう感じがしない。うまく、藤村真理さんっぽい感じに仕上がってるけど、やっぱ、バレーボール漫画と言えば佐々木潤子さんだよね(爆)


1997 1 30

[OVA] 銀嬢伝ユナ 深闇のフェアリィ(2)

ストーリーないつも通り。今回の見所は、菊池志穂さん(爆)。スタッフロールによれば、クラスメート役。でも、どちらかと言えば、風船の子供の役の方が印象が強いかな(笑)。まあ、どっちにしろ端役でし。で、やはり、ユーリィは最高ですぅ!!


[OVA] 元祖爆れつハンター(1)

爆れつのOVA。TV版は、実は、最終回付近はまだ見てない(涙)。で、これ、18禁のマーク入れ忘れてないか(爆)。初っぱなから裸の連続。考えてみれば、ストーリーはないんですけど、ドタバタの連続でおもしろいでし。ちょっと、後半息切れしてる感じが残念といえば残念。
で、ドーターちゃんのファンは見逃せないぞ!>相子くん


[OVA] 綾音ちゃんハイキック!(1)

ストーリー自体は今一つ。が、なんといっても、眼鏡っ娘の加代子ちゃんに尽きる! CV.西原久美子さん、おおう、めちゃくちゃたまらないですぅ。


で、また、レンタル(爆)。ちょうど、ちょうど回数券の発売もやってたので、回数券を買いました。これで、まだまだ借りれる的(笑)。

今日で、bbms(東北大の電子掲示板)が停止してしまうらしい。管理者不在が理由らしい。一応、有志?による移転の可能性も含んでいるらしいですけど…。移転するとしたらのアドレス、自分用にメモ。

130.34.11.161

まあ、今回の停止は管理側の問題みたいですけど、最近は、掲示自体が激減してるからねぇ。一昔前ならともかく、今は、存在意義も弱くなってしまったと思う。

ここ数日、ずっと家でゲーム。で、突然、先生から電話。「農学部から、要旨の提出期限が迫っているという話しが…。」ぐえ、明日まで(涙)。一応、担当の先生に掛け合って、月曜の午前中ってコトにしてもらいましたけど、いつもながら、いちせのトコまでの情報って妖しいよね。掲示板とかの情報なら自分の問題だから仕方がないんだけど……。

で、20日前後の予定が分かってきたんでメモ。

  • 2/19 4:15~4:35 修論最終審査
  • 2/21 6:00~8:00 環境修復専攻のコンパ

おう、これで一応、2/22は、無事東京に行けることが可能になった的。


1997 1 31

結局、要旨を書かずに家に帰ってゲーム(笑)。「天外魔境第四の黙示録」をクリアしました。今でも、きちんとしたRPGをクリアできる耐久力があったのかと自分で自分が信じられない気分です(爆)。プレイ時間は35時間。

で、このゲーム、一本道なくせに全体的なストーリーはかなりダメ的。ラストも今一つ釈然としないモノを感じます。個々のイベントは、まあ、それなりにおもしろくはありましたが。やっぱし、もう一つな印象です。でも、とりあえず、「死んでもあきらめるな!」は名言だ(笑)。

で、業務連絡(笑)。2/1の件は了解です。>Yu.Nさん
てなわけで、6時水時計です。>関係者の方々