好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! - 1997年9月


1997 9 2

会社が遅くて寮食が食べられないので、最近、牛丼が多い的。基本は大盛+たまご。それにしても、仙台を離れて半年経つけど、未だに「中とみそ汁」と頼みそうになることがあって、怖ひ(笑)。そんなに「飯のはんだや」に通っていたわけじゃないんですけどねぇ。

9月は、「土日も予定を入れない方がいいね」と言われてるぐらい忙しいらしい。そんなわけで、ページの更新&メールの返事が怠慢になるかもしれません、あらかじめご了承ください。まあ、早く帰ってこれても、しばらくは「かえるにょ・ぱにょ~ん」だし(爆)。

そんなわけで、「かえるにょ・ぱにょ~ん(WIN)」。
とりあえず、現在やり直し中。ゴールに至るルートを正確にたどらないとゴール出来ないシステムなのですが、間違えるとスタート地点に戻るだけかと思ってたら、ゲームオーバー(涙)。セーブデータからのやり直し、つまり、自分の育てたキャラが元のレベルに戻ってしまう悲しい。まあ、数回繰り返せば、正しいルートはわかりそうなので、クリアはそう難しそうではないけど。

それにしても、アリスソフト、毎回、はまってしまうゲームを出してくれます。個人的にたまらなく好みなゲームを出すのはF&Cですけど、ハマる、繰り返しやる、人生棒に振ろうがやる(爆)ってゲームを出すのは、アリスソフトって感じ。「DPS[SG]」「prostudent G」、「DALK」、「闘神都市 II」、「鬼畜王ランス」、、、やっぱ、凄いッス。まあ、他にも生き方、価値観、信念がぼろぼろに崩壊するほど、はまらされたゲームもあるけど、あえて名前は秘す(爆)。


1997 9 3

ありがとうございますぅ。参照させていただきましたぁ。「かえるにょ・ぱにょ~ん(WIN)」、お陰様で、もうちょっとで、エンディングか?ってトコです。でも、眠いので、エンディングは明日におあずけ。いや、明後日になってしまうかにゃ。

今日は、なんとなく天地無用!映画の主題歌「真夏のイヴ」のSCDを買ってきたので、エンドレス。って、ここのせいで、何となく気になってはいたんで(笑)。この曲、歌的に良いかどうかは別にして、映画の名場面が思い出されてきてなかなか泣ける曲です。しかし、エンドレスで聴いていると、あの映画が、もの凄く傑作であったような気になってしまうのが不思議(爆)。確かに、映画のラストは、かなり好き的でしたけど。

、ゲームショウ。あたしも、7日はライトスタッフのブース狙いでし。って、ゲームショウに関しては、ほとんど詳しい情報を調べてないんで、よくわかってないですけど(笑)。ゲームショウは、春おもしろかったので、とりあえず、行くだけ行くつもりです。


1997 9 6

昨日、退社時に、守衛さんが一言。「きょう、あんたが一番最後だよ。」ぐはっ、もう、このビルに、あたしと守衛さんしかいないのかいっ!まあ、自業自得的なんですけど……。

で、「かえるにょ・ぱにょ~ん(WIN)」。
やっと、エンディングを迎えられました。といっても、ストーリー的なのもは、ほとんどないゲームなので、一つの区切りみたいなモノですけど。エンディングを迎えたあとの感想だと、おもしろさは、DALK比65%ってトコ。DALKと比べて、システムの完成度は高いんですけど、底が浅いでし。DALKは、不満をたらたら言いつつも、ついついやってしまうというゲームだったんですが、ぱにょ~んは、DALKほどにはやり込もうと言う気分にはさせてくれないです。

それにしても、このゲーム。18禁の表示、嘘だな(爆)。結局、あたし、そーゆーシーンには、出逢わなかったんですけどぉ。確かにそういう絵はあるんですけど、必然性がないし(笑)。絵は、買ったその日のうちに、ローダーで見てたりして(爆)。

この土日、休出はまぬがれましたが、やんなきゃいけないこととかあるので、今日は家。ゲームショウは、明日行く的です。


1997 9 7

そんなわけで、「東京ゲームショウ '97 秋」に行って来ました。並ぶこと数時間、またも、目的の菊池志穂さんのイベントには間に合いませんでした(涙)。って、マジで見るつもりだったら、もっと早く行けよな>俺。

で、今回見てきたのは、

  • 桑島法子さんのなんかのラジオの公開録音他 /メディアワークス
  • 桑島法子さん&ドン・マッコウのトーク /イマジニア
  • 荒木香恵さんトークショー /ライトスタッフ

今回は、菊池志穂さんのイベントは逃しましたが、桑島法子さんを、はじめて生で見れたので、それだけで満足でしたぁ。特に、イマジニアのイベントは、スタッフも対応も良く、全体的に気持ちよく楽しめて良かったです。逆に、スタッフがイヤだったのは、ゲームバンク。ゲストがみやむーだったし、シビヤに対応しなきゃいけなかったのもわかるけど、いいじゃんちらっと見るくらい。って、ちらっとは見たけど(笑)。

で、今回の教訓。

チケットは、前もって買っておきましょう

前売りを持っていない人の列、曲がり角を曲がるたびに、絶望のため息(涙)。今度こそ、今度こそ列の折り返しが見えるはずだと思いつつ、曲がりくねった列に並ぶのは、きついです。何km歩かされたコトやら…。


1997 9 8

なんとなく「ビートたけしのTVタックル」を見ていたら、EDのテロップで「ナレーター 豊島真千子」。むう、全然、気がつかなかった……。

ええ、行ってたんですよぉ。整理券待ちの時、「ここで大声で名前を呼んだら会えるかなぁ」とも思いましたが、さすがに恥ずかしいので辞めました(笑)。ゲームショウには、アニ研関係からもごろごろ来てたハズなんですけど、結局、誰にも会えずじまい。残念でした。

で、今日もゲームショウの話。折角だから、気になったゲーム。といっても、会場では、まともにゲームにチェック入れてはなかったけど(笑)。

  • 銀嬢伝ユナ3(SS) /ハドソン 12/4発売予定
    ええ、買います。予約します。通販もします。そうすれば、特製テレカがもらえるんですね的。問題は、キャンペーンやってる店を探さなきゃいけないことでしね。

  • センチメンタルグラフティ(SS) /NECインターチャネル 11月発売予定
    11月発売予定って…、どう考えても今年中に出そうな雰囲気には見えませんでしたけど(笑)。グラフィック的に多少は見直しました。でも、自分的にゲームの評価は、未だ低いんですけどね。

  • フレンズ(SS) /NECインターチャネル いつだったっけ?
    同窓会のSS版。かなり期待できそうでし。

  • アルナムの翼(SS) /ライトスタッフ 97年秋発売予定
    何度もデモを見てましたが(笑)、見れば見るほど買う気が失せていく感じがしました(爆)。

  • 制服(SS) /アローマ 98年春発売予定
    会場では、やけに妖しいポスターだな、と思いましたが、実際、自分の部屋で見てみると、さほど妖しいワケではなかったでし(笑)

  • 修羅の門(SS) /講談社 97年冬発売予定
    対戦キャラにアリオスの名前がなかったような気がしたのは、やはり、気のせいだったんでせうか?

  • Guilty Gear(PS) /アークシステム 98年春発売予定
    ちょっと期待できそうな2D格ゲー。でも、発売される頃には忘れてるんだろうな(笑)。

  • 闘姫伝承 ANGELS EYES(PS) /テクモ 97年発売予定
    まさか、PSに移植されるとは知りませんでした。超嬉しいですぅ。

  • DEAD OF ALIVE(SS) /テクモ 10/9発売予定
    着々と出来上がってきてるっぽい。今から楽しみですぅ。

1997 9 12

[漫画] 星の瞳のシルエット・番外編 ENGAGE II /柊あおい

あぁ~、チェック漏れが2本もはいってるぅ。マーガレットに掲載されていたらしい。むう、知らない間に活動の中心が、マーガレット&ぶーけに移行してしまってるのね。しかし、とにもかくにも、柊あおい、完全復活!!って感じ。ここまで素晴らしい作品群は久しぶり。収録作品は3本で、「ENGAGE II」、「はじめまして」、「季節の栞」。その他のおまけも素晴らしく、あぁ、生きてて良かった。すげぇいいです。

  • ENGAGE II+α
    おまけの漫画に森下さん、森下さん森下さん!! しかし、森下さんをはじめ、あおいさんの提示する星の瞳の未来像って、あまりにそのまま(笑)。雑誌で読んだときも、書きましたけど、名作「星の瞳のシルエット」の続編だけあって、つまらないわけがない!続編としては、良いバランスを保っているし。とにかく、「星の瞳」はこれで完全に最後らしい。

  • はじめまして
    「いつもこっそり物陰から見てくれる女の子が…」という話。切り口もたまらないし、とにもかくにも、惟の描写がたまらない的。多少、圭一の描写不足と、読み切りなので、どうしても短いのが残念ですけど、これだけのモノが読めれば、もう満足でし。

  • 季節の栞
    「………光……見てました」。いかにも、”柊あおい”してる作品。柊あおいさんの全作品の中でも、一二を争うぐらいめちゃくちゃいい出来です。まさか、このレベルの漫画を、もう一度読めるとは思いませんでした。胸がいっぱいになります。言葉が見つからないです。とにかく良いです。ホントに、良いです。たまらないです。とろけます。

しかし、Spacial Guestに、長谷川潤さん&谷川史子さん。ホントにこの本、自分的に最高の漫画的。


久しぶりに、寮食の食べられる時間に帰ってきたと思ったら…、食堂、休みやん!!ぐう~。で、最近、忙しいです。帰るのも、0時、1時は当たり前です。当然、明日も休出です。というか、この連休が山場らしい…。


1997 9 16

そんなわけで、3連休はずっと会社でした。精神的にかなり大変でしたが、ふと思うと三日間だけで、余裕で残業30時間以上、金額に換算すると…。おおう、いろいろ買えるやん!!

てなわけで、今日は特別に早く退社出来たので、ヨドバシへ。とりあえず、ラジオとポータブルMDレコーダーを購入。もちろんカード。さすがに、ご利用限度額までは、多少の余裕はあります(笑)。しかし、実際使ってみて思いましたが、MDってこんなに使えるモノとは思いませんでした。とりあえず、最寄りの駅まで徒歩30分の道のりは、これで多少、快適になるでしょう。

ふと気づくと、先週までは、週末はなにかしら予定があったのに、突然、な~んにも予定がなくなってしまったような。最近、帰って寝るだけの生活で退屈だし、これはなんとか対処の必要がありますねん。唯一購読してたバーチャル・アイドルが休刊してしまって、ますます情報に疎くなってしまったのも問題です。


1997 9 18

[CD] kimochi /岩男潤子

ポスターばっちぐー!! さて、肝心の曲の方も、なかなか素敵に出来上がっています。部屋を暗くして、静かに聞き入りたくなるようなアルバムです。やはり、岩男潤子さんはなかなか聴かせてくれます。


[CD] Ritzberry Fields /岡崎律子

衝動買い(笑)。って、曲目を見たら、懐かしい名前が並んでいたせいなんですけど。ふと、気づくと目に涙がたまっているような、そんな胸がいっぱいになるアルバムです。凄く良いです。「4月の雪」とか「冬のないカレンダー」は、もともと結構好きだったので、なんとなく嬉しいですね。それにしても、もともと知ってたのは、他の人が歌っていた曲だったりもしますけど、うぅ、岡崎律子さんの方が段違いに良い(笑)。って、はっ!、林原ファンの方とかごめんなさい。このアルバムについて詳しくはこのページを参照すべし。


今週は、それなりに早く帰れます。週末は、4連休になりそうです。そのかわり、来週は忙しくなって、27日辺りは、また休出という話ですけど。とりあえず、今やってる仕事は、今月末までらしい。

会社のそばに yamagiwa を発見!これからは、CD、ゲームなど、お昼休みにちょろっと買いに行けます。でも、ポスターをもらうとちょっと恥ずかしいです。


1997 9 19

[CD] 不意打ち /宮村優子

怖いのは、このCDについてきた握手券。会場にて先着順、って、どれくらい早く会場に行けば良いんだ~っ!!日程的に、東京は9/27、10/18と自分的にあまり良くないんですよね。どっちかに、なんとか行くだけは行くつもりですけど。

で、中身の曲の方は…、うーん、悪くないけど物足りないです。やはり、「スペースケンカ番長」という凄いCDがあって、今度のタイトルが「不意打ち」。どんな凄い内容かと思っていたら、ごくごく普通のアルバムなんですもの。いや、普通ではないかも知れない(笑)。


[OVA] 超高速グランドール vol.1「愛と爆発のグループ交際」

以前から何となく気になってたんですが、結局、買ってしまったかぁ的。でも、クソでした(涙)。ノリがめちゃくちゃ軽いのはいいんですけど、それで、中身がないならただのバカ。脚本、なにも考えてないんじゃないの?的。さらに、作画があまりにひどい気がするんですけど…。その動き、ホントにプロが描いたのかって感じです。でも、岩男潤子さんが好きなら絶対買い(爆)。全編を通して、あの美声?にとろけます。たまらないです。

しかし、それとなく、オーガンを彷彿とさせる展開なんですよね。こゆのは、好きです。


yamagiwa 恐るべし!(笑)。今日もついついお買い物。って、考えてみれば、もともと、今月は買うモノが極端に多かったような気もしますけど。それにしても、袋が適度に透けているのも、ちょっと怖いかも。


1997 9 20

[雑誌] りぼんオリジナル10月号

最近、少女漫画に飢えているので何となく。まあ、谷川史子さん香林ゆうきさんの名前があったためなんですけど。で、このお二人の作品は、いつも通り(笑)。特に、香林ゆうきさん、なかなかセオリーに乗っ取った話で、なかなか良いです。でも、このふたり以外、読むに値する作品が…。ぶ~ん。


[漫画] 恋愛的瞬間(1)~(3) /吉野朔実

友人のメールを見て、思わず買ってしまいましたが、あれ?、名前に反して恋愛してないぞって感じ。いや、確かに恋愛ではあるんですけど、少なくとも、少女漫画の構成ではないなぁ的。以前、雑誌で読んだときは、そういう印象はあまりなかったんですが…。まあ、ぶーけ連載で、吉野朔実さんだから、少女漫画っぽくないのは当然なんですけどね。とりあえず、第六話「恋をしたことがない」がお気に入りです。


F&Cから、新しいMEMBER'S CARDが届く。これで3枚目。しかし、いつのまにやら、まともなファンクラブになった感じで、つまらないと言えばつまらないですよね。そもそも、入会当時は「美少女探偵クラブ」って名前だったのに、いつの間にか「F&C USER'S CLUB」って普通の名前になっちゃったし(笑)。あ、そういえば、使用機種X68Kで登録してたんですけど、今もこの設定って生きるのでせうか?

で、今日から4連休ですが、暇です。なにも予定がありません。とりあえず、今日は、お買い物しました。基本的に、身の回りのものを買ったんですが、いやいや、横浜、まだ知らないところがたくさんあります。仙台とは、やはり違いますね(^^;。

ダンシングウィスパーズ6 /庄司卓」とか「(10) /CLAMP」とかも購入。Xは、とにかく早く続きを読みたいって感じ。ウィスパーズは…、今回は、あんましおもしろくなかったでしね。


1997 9 21

ロボットのココロ」、連載ご苦労様でした>Yu.Nさん&sugichさん。あたしの読むペースより、速い連載ペースでしたから、本当に大変だったことでしょう(笑)。まあ、やっぱし、自分の中の「To Heart」の世界観とは違いますけど、最後の日のとかは、結構ほろりときました。個人的に、すえ子さんが気に入りました。眼鏡っ娘だし(笑)。

で、あたしは、一応、「職業:プログラマー」ってコトになってます。そんなわけで、たまに、ホームページも、CGIとかJAVAをばりばりに使ったページにしようとも思うことがあるんですけど、はぁ。結局、ぜ~んぜんわからなくって、せいぜいフリーのソフトを使うだけです。で、アクセス状況のわかるヤツを使ってみることにしました。でも、知り合いは、かなりbiglobeな人が多いはずだから、あまり意味ないかも(笑)。

そんなわけで、今日は、ほとんど一日中寝てました。あまりに暇なので、明日辺りは、実家に戻る予定です。


1997 9 23

ふう、とりあえず、東科大「丹下桜コンサート」のチケット入手。ちけぴに着いたのが、10時半をまわってたんで、ちょっちあせりましたが、買えて良かったでし。気が向いたら、理科大の方も買いに行くかも的。

この4連休は、かなりのんびり過ごしました。なんやかんやで、岩男潤子さんのkimochiを良く聴いてます。あたしのお気に入りは、2曲目の「はじめてのさよなら」と7曲目の「あそびにいこうよ!」です。聴けば聴くほど、良い感じなアルバムです。

で、一昨晩からのこのページのアクセス状況。やっぱし、こういうログが残るのは楽しいですね。いつも、アクセスされてる方、ありがとうございますぅ。でも、どのホストが誰なのか、全然わかんないですぅ(涙)。去年、Macで運用していた頃のアクセス状況と全然違うんですもの…。「秘密ですけど、いつも読んでます」って方がいましたら、Guestbookなりメールなりで名乗ってくれると嬉しいですぅ。

しかし、アニ研で特にいちせに近い筋の人間はみんなbiglobeのハズなのに……、ふっ。


1997 9 24

今月のbiglobeからの請求が2万近くになったので、契約コースを15時間まで固定料金のばりばり15コースから、50時間までのばりばり50コースへ変更。でも、他の方の日記を読みに行くぐらいにしか使っていないのに(しかも、そんなに数多の日記を読んでるワケでもないと思うのに)、なんでこんなにかかるんだろう。

さて、やっと、「奥井雅美 Ma-KING CONCERT'97」のチケットが届きました。10月10日でし。最近、徐々に予定が入ってきて嬉しいです。あとは、休出のお達しが来ないことを祈るのみ。

でも、この奥井雅美さんのコンサートのチケットを買ったコトに対して、身内から非難ごーごーでした。曰く、「裏切られた」とか「信じられない」とか。そんなに、あたしが買うの変ですかぁ。確かに、自分の線からはちょっと外れているような気はしますけど。でも、声優&歌手に対する自分の趣味って、そもそも、きちんとした傾向ってあるのかなぁ?単に節操がないだけのような気もします(笑)。キャラに対しては、あるパターンがあるのはわかりますけど(爆)。

で、11月に出るという「館林見晴 ファーストシングル」。コナミ側の意図はともかく、菊池志穂さんの歌が出るってのは嬉しいですぅ。まあ、例えば、あたしがへきるさんにはまったきっかけが、「ウィンビー国民的アイドル化計画」なので、そんなにキャラのアイドル化的なものも抵抗なかったりします。←ちょっと違うかも(笑)。


1997 9 25

[CD] Ma-KING /奥井雅美

とりあえず、1st、2ndアルバムよりはこれの方が好き的。「そうだ、ぜったい」も収録されてるし、今度は、きちんと歌えるようになります(笑)。←この前、歌おうとして、めためたでした(涙)。


[SCD] ラスト・ラビリンス /ROUGE(菊池志穂)

OVA「プリンセス・ルージュ」のED。端的に言ってしまえば、こういうのも悪くないけど、好きじゃないって感じです。菊池志穂さんには珍しく、静かで透明な感じの歌。雰囲気は出ているし、悪くはないんですけど、うーん、あたしの求める菊池志穂さんの歌ってトコではないです。まあ、そのうち変説する可能性はあるけど(爆)。ちなみに、C/Wの菅原祥子さんの「ななめ前のシルエット」はなかなか好き。


[OVA] プリンセス・ルージュ SCENE.1

菊池志穂さん&椎名へきるさん、あぁ、最高!! 特に、菊池志穂さんの演じるルージュはちょっと凄い、凄すぎます。髪、緑色だし(笑)。で、でも、菊池志穂さん&椎名へきるさんの魅力を持ってしても、だめだ、駄作すぎるぅ~っ。たとえ、菊池志穂さんにはまってる人といえども、買うのに勇気がいるくらいの駄作ぶりです。ストーリーは、「突然空から落ちてきた女の子、実は彼女はプリンセスだった」って感じの、ありきたりなストーリーなんですけど、キャラの魅力がこれだけ溢れてるにも関わらず、なんでここまでつまらなくできるのか、かなり疑問。不思議です。


[OVA] ぶっとび!!CPU 第三話「優雅にリセット」

結局、買ってるし(笑)。おもしろさは、折り紙つきでし。強いていえば、もうちょっと修羅場が見たかったか(爆)。1,2話のほうが勢いがありますけど、そのかわり、パフォーマ(CV.みやむー)の登場で全体的に遜色ない感じです。それはともかく、第4話はあるのでせうか?


[OVA] レイアース 第2章

風様、風様、風様、あぁ、しあわせ(爆)。しかし、今回、ニセ風様も多かったでし(涙)。普通の動画はともかく、さすがに、止め絵やアップまで作画が壊れてると、さすがに、ちょっと気になるんですが…。作画の悪さは、2章になって、さらに磨きがかかった感もしますが、ストーリーの方は、なかなか楽しくなってきました。好み的。まあ、風様が活躍していればそれで良いんですけど(爆)。


らぶらぶ・レッドシフト 恋の赤方偏位”(笑)。あたしの場合は、やはり緑系(爆)。でも、最愛の森下さん(星の瞳)が緑系ではないような…。

で、給料日の前日ですけどお買い物↑。支払いはカードだから、関係ないですけど(笑)。


1997 9 27

全国旨いものめぐりDXザ・握手会!! 宮村優子オリジナル2ndアルバム「不意打ち」発売記念 in 府中伊勢丹デパート屋上

握手っ、ふふ。それ以外に、みやむーの今年上半期の重大事件ベスト10&クイズ大会。ちなみに、重大事件のベスト1は、「ままむー、東京に来る」でした。クイズは、かなりカルトな問題が多かったですが、やはりというか、イベント参加者は詳しいですね(笑)。

イベント自体は、一時間弱と短かったですが、かなり濃くっておもしろかったです。また、初回だったので、段取りがうまく行ってなかったのも、おもしろさを増大させてくれました(笑)。今回のイベントは、先着順みたいなことを書いてあって、ちょっと参加できるか不安でしたが、今日は、開始間際でも大丈夫みたいでした。しかし、1,200人もの人と握手するって言うのも、……お疲れ様です。


あう、「TLS アクセサリーBOX」とか「小鳥の羽飾り」とか買ってきたのに、HDDがぱんぱんでインストールできない~っ!!ゲームやデータ類は適時、MOに移しているのに、徐々に、システム関係が圧迫してきてるような…。もともとうちの某CanBeは、システムのカスタマイズが出来にくい作りだし、うみゅう。

で、今日はイベント。といっても、某あやかし関係ではなく、みやむーでし。某あやかしは、参加条件が、発売日(平日)にソフマップ本店で購入ってので、今回は見送り(平日では買いに行けないですぅ)。それに、みやむーもじゅうやうだし(笑)。


1997 9 28

[WIN] トゥルー・ラブストーリー アクセサリーBOX

TLSにはまった人なら、間違いなく買いです。かなり使えます。時計、カレンダー、メモ帳は、実用重視な作りだし、なんといっても逸脱は、デスクトップテーマ。ひさしぶりに、天野みどりちゃんへの想いを再確認させていただきました。でも、音声の割り当てとか、数日後には、綾音ちゃん(CV.菊池志穂)にすり替わっている気もしますけど(爆)。壁紙もそもそもチェンジャー走らせてるし…。


[WIN] 小鳥の羽飾り

メイドさんゲーム「殻の中の小鳥」のアクセサリ集&ミニゲーム。時計やスケジューラはおもしけど、それだけだし、ミニゲームはあくまでミニゲーム。しかし、侮りがたしCDドラマ!! コレ、ただのCDドラマではなく、ドラマにあわせて、グラフィックが切り替りながら進行していくのですが、なかなか秀作 やはり、リース萌えです(爆)。


HDDの整理。なんとか、300Mほど空けました。ほんの一年くらい前までは100Mで十分だったのに、今は1.6Gでもかなり狭い的。うーむ、癌は音声データかな(笑)。


1997 9 29

だあ、傘買ったとたんに雨止むかぁ(涙)。最近、雨降りの時に、傘がなければ買ってしまうことに抵抗がなくなってきたので、だんだんに傘がたまってきた的。そういえば、学生時代に、傘がたまって困るみたいなことを友人が言っていたと何となく思い出しました。そうか、社会人になって、やっと当時の彼の金銭感覚に追いついたってことでしか。

で、今週号のジャンプ掲載の「BASTARD!!」。なにか、すでに話が全然わからなくなってしまってますが、なにはともかく感動してしまいました(笑)。いつものことといえば、それだけなんですけど、やはり萩原一至、凄いとしか思えません。はやく、単行本にならないかしらん。出来れば、そのままで(笑)。

最近、頭の中で、菅原祥子さんの「ななめ前のシルエット」がぐるぐるまわっています。聴けば聴くほど、くせになります(爆)。コレは、名曲(迷曲?)「ときめきRevolution」や「パヤパヤ2001」に勝るとも劣らない、か?って感じです。実際はやっぱし及びませんけど(汗)。 なんか病的にいいです(爆)


1997 9 30

今日辺りから新番組も始まるので、とりあえず、テレ東6時台はなにも考えず録画予約(笑)。でも、秋の新番組で、話題作ってあるんでしょうか?今一つおもしろそうなのがないような…。今日の「マスターモスキートン」は、思った通りかなりダメ的でした。

で、ふと、新創刊された雑誌「ヒロインゲームス」を買ってきました。バーチャルヒロイン&声優情報満載ってあおりですが、中身はほとんどないような(笑)。これで、定価980円はかなり割高的。……でも、菊池志穂さんのコラムは連載みたいだし、多分、次号も買うでせう。なんやかんやいって、自分の購買欲をけっこう刺激してくれる雑誌ではあるかも(笑)。しかし、すぐにでも、廃刊しそうな作り的でし(爆)。