1997年 10月 2日
- ◆ [CD] MAKE YOU SMILE /丹下桜
-
アニメイトで予約購入でイベントって話があったみたいですが、今回は、タイミングを逸してしまったのでパス。ちょっち残念でしたが、学祭あるし…。で、丹下さんの歌は、実はいつも思うんですけど、はじめて聴いたときの印象って、薄いんですよね(汗)。とりあえず、ふと、歌詞カードを見ると、5曲目の「マリン」の作詞作曲が、遊佐未森さん……。遊佐未森さんは、かって自分的一番な歌手さんだったこともあったので、うがぁって感じ(←なんのこっちゃ)。
「DEAD OR ALIVE」のCM。昨日はじめてみましたが、何故、セーラー服(爆)。しばらく、言葉を失うぐらい、唖然とさせられました。
で、突然ですが、今、自分の状況、かなり危機的。詳しくは述べませんが、入社半年でクビ?(笑)。そんなわけで、世界でも革命したい気分なので、明日はお休みに。さて、週末で、状況は打開するのか、できるか?まて、次号!! って、マジで次回があったら、終わってるんですけど。
会社そばの某yamagiwa の一階、コンピュータ関連の本がいろいろそろっているので、ちょっと使えそうなのを物色してたら、違和感のあるモノが目に。ん、なんで、富士美出版な漫画がここに! 他に漫画は置いてなさそうだし、そもそもゲームはかなり健全なモノしか置いていないのに、何故?でも、思わず一冊買ってしまう自分って一体(笑)。
1997年 10月 3日
あう、みはるんデビューに続き、菊池志穂さんもシングルデビュー!! 発売は、12月でしね。でも、ラジオで聴いてた感じだと、今度のTLSのアルバムに収録される歌の方が好みだったりしますけど(笑)。
で、「Internet Explorer4.0」をインストール。ダウンロードに2時間…。いつもなら雑誌の付録CD-ROMまで待つんですけど、まあ、何となく。さすがに、PR2と比べて、目立ったバグが少なくなった以外、機能も見た目もほとんど変わってないので、今一つおもしろくないでし。ちょっち残念(笑)。
で、新番組の感想をいくつか。一押しは、「VIRUS」かな。
- VIRUS
キャラデザ、監督が大張さんってことで、何となく「ヴギィズエンジェル」が連想されましたが、ヴギィと比べて、全然おもしろいです。やっぱし、大張監督、かわいい女の子はダメですけど、かっこいい男なら、けっこう良い感じだしますねぇ。まあ、期待でし。
- 超魔神英雄伝ワタル
やっぱし、クラマが出てこなさそうなのが…。前作、前々作に比べると、今一つな感もありますが、まだまだこれからなので、とりあえず、期待的。
- ネクスト戦記 エーアガイツ
動画に、友人のおがぴーの名前が。それだけ(笑)。いや、あまりにつまらないというか、センスがキライ。
上以外では、「大運動会」が期待ですけど、一話見ただけでは、なにもコメント出来ないでし(笑)。
1997年 10月 4日
キーボードをぴきぱき綺麗にしたので、何となくしあわせ。そういえば、昨日インストールしたIE4、パスワードの物忘れがやたら悪いのが困ります。ネットに入るのに入力、メールを取りに行くのにも入力、ちょっちめんどくさいでし。
さて、昨晩の「渋谷でチュッ!」。ゲストの岩男潤子さんがラブリーだったのは当然ですが(笑)、EDの菊池志穂さんが、全くもって良かったですぅ。おそらく、写真集に使われるであろう写真の数々とバックに流れる12月発売の「きみとぼくのうた」。たまらないでしね。
声優さんといえば、今日のYATのくまいもとこさんもなかなか笑えましたね(笑)。
1997年 10月 5日
ラジオでGIRLS BEの解散ライブのことを言ってたので、メモメモ。
- 12月21日 川崎CLUB CITTA \4,500
チケット発売:11/15~ 各プレイガイド
まあ、チケットの発売日さえあってれば、何とか買えるでしょう(笑)。しかし、イベントとか行きたいなら、もっと積極的に情報を集めろよな。>俺。仙台にいたときは、行きたいようなのは、友人に誘われたりしてたので楽だったんですけどね…。そもそも、仙台はイベントが少ないという話もあったけど(笑)。
ラジオといえば、買ってから3週間ぐらい経ちますが、徐々に、定番的に聴く番組が定まりつつあるのか、な?と言う状況。ふと気づくと、今、番組の改変期ですけど(笑)。ファンとして、好みの声優さんの番組を聴くのは義務か?(笑)と思いラジオを買ったんですけど、結局、そんなの関係なしに、好みの番組を探してたりして。ラジオが日常だった高校時代を良く思い出すのですが、やはり、適当に回すとアニメ系の番組があるってのは凄い時代になったな的。当時、聴いてたアニメ系の番組って、日曜深夜26:30~の某番組ぐらいだったのに(爆)。
1997年 10月 8日
- ◆ うるし原智志イラスト集 VENUS
-
昔出た「セルワークス」に比べて、妖しさが爆発しているのは、気のせいでしょうか(笑)。あそこまで描き込まれていると、賞賛以外、なにも出てきませんが、あのポリシーともいえるトコは見習わなければならないとも思います(爆)。まあ、個人的には、単行本未収録のSDレムネアが好き。
- ◆ おやすみ、ピースケ /久川綾
-
久川さんの飼っていたピースケとの別れが綴られた本なんですが…、想いがひしひしと伝わってくる文章とアンバランスな笑顔の写真。うーん、完全に、作り方を間違っているような…。素直に写真集にするか、文章だけにすればいいのに。
会社帰りに、メイトに寄れる。あぁ、こんなに早く帰れるなんて、まるで奇跡のようだ(笑)。そんわけで、お買い物でし↑。
ふと、更新のし忘れなんかもあるので(笑)、FTPをホームページ専用のにしてみました。やたらファイルを送ってる感じだけど、大丈夫なのかぁ。このページとか、CGIで更新していけば、手間も間違いも少なくなって良いのかも知れないけど……。
1997年 10月 9日
- ◆ [SS] DEAD OR ALIVE
-
あぁ、犯罪的ゲーム(笑)。セーラー服がここまで凶悪だとは思いませんでした。胸揺れをはるかに凌駕するレベルで妖しいです。コレで、なんで、推奨年齢、全年齢なんだ?(爆)。
で、ゲーム自体は、最近唯一ゲーセンでやってたゲームだし、システム的にもかなり好き的なので、言うことなし!ホールドがかなりやってて、気持ちいいんですよね。ゲーセン版に比べて、ちょっと絵的に粗い気もしますけど、まあ、及第点かな。それにしても、かすみの声が丹下桜さんとは、……ゲーセンでは全然気づかなかったでし。
- ◆ [SS] あすか120%リミテッド
-
いままでのシリーズ中、一番出来が悪い(涙)。って、あくまで第一印象ですけど。これが、PS版より前に出てたら許せるけど、もうちょっと、何とかしてくれ的。ぶーん。
とりあえず、ゲーム↑。
最近、どうも体調&精神の状態が良くないんですけど、今日は、特に悪かった的。この頃は、頭痛薬の効き目もいまいち良くないので、なかなか困ったものでし。
さて、明日は、奥井雅美さんのコンサート。何故か、仙台から、後輩も大挙してくるらしいとか、かなり謎的な状況。うーん、そんなにアニ研の中で、奥井雅美さん人気って高かったでろうか?とりあえず、明日は、ちけぴ→秋葉で友人等と合流→コンサート→帰省という予定でし。
1997年 10月 11日
-
◆ 奥井雅美 Ma-KING Concert'97 in 日本青年館
-
マジでかなり凄かった的。奥井雅美さんのコンサートははじめてだったこともあり、最初の頃こそ、跳ぶタイミングがわからず、なかなか辛かったですが、もう、最後の頃では、会場中めちゃくちゃにノリまくって、なにも考えずに、手は振り回すは、跳ねまくるは、実に疲れるコンサートでした(^^;;;。曲目の方は、アルバムMa-KINGから全曲?&REINCARNATION、MASK、Shake it、邪魔はさせない、とか。そだ、さらに、魂のルフランも(笑)。考えてみれば、ツアーの最終公演だったので、異様に盛り上がったのは、そのせいもあったのかな?
年のせいか筋肉痛(笑)。昨日の奥井雅美さんのコンサートは、凄く異様に盛り上がった的。さすが持ち歌の多くが、アップテンポの激しい曲なだけのことはあります。てなわけで、
で、あまりに凄いコンサートだったので、思わず、会場で売っていた奥井雅美さんの学祭コンサートのチケットも買ってしまった的(笑)。11/3、東京電機大でし。ごめん、完全に東北大の学祭にはいけません。って、そもそも、2日の丹下さんのコンサートに行くから、もともと仙台には行かないつもりだったけど(笑)。
1997年 10月 12日
- ◆ [WIN] 週刊フロムH
-
ソフマップで\2,980で投げ売りされてたので購入。発売日当時に買いそびれてそのままになってたゲームなので、まあラッキー(笑)。中身は、JASTと言うよりティアラのゲームに近い気がするけど、そもそも同じ会社か。絵的にはレベル劣りますけど、アニパロと雰囲気で及第点って感じ。でも、発売日が半年前とは言え、エヴァ&ナデシコネタはちょっと古い気もするぞ(笑)。しかし、JASTって、一応老舗なのに、こんなレベルで良いのか?あたしは、こゆの好きですけど(^^;;;。
うーん、あすか120%のSS版、結局、PS版に比べて見た目が数段劣るんですよね。操作系は、大差ないんですが…。モード等も、初代PS版と大差ないでし。
VGは、コンシュウマー機のは、ひどい出来ですけど、PC98版は初代、2ともにかなり良いです。なんと言っても梁瀬かおりさん、たまらないでし(爆)。
さて、積年?の望みだった「天使たちの微笑み」の絵を見ることに成功!この頃では、ゲームは、数回PLAYしたらあとはLoaderを使って絵を見るって感じですケド、JASTのwin用のは、某mldや某Grapholic等では非対応で、涙でした。しかし、ふと、一つにまとめてあるデータファイルをツールで分割してみると、……笑。いや、JASTのグラフィックは、多少Pi形式をいじっただけってのは、知ってましたけど、分割したファイルをみると、そのままPi形式じゃん。ちなみに、一昨日買った同じくJASTの「週刊フロムH」は、mag形式だったりして、……もうちょっと工夫しろよな(笑)。
そゆわけで、『週刊フロムH』↑。
1997年 10月 13日
- ◆ [小説] テクノデビル戦記 /飯淳
-
挿し絵が、佐嶋真実さん。この人の絵、かなり好き的。まあ、文章自体はかなり稚拙な印象なんですけど(笑)、ストーリーがなかなかおもしろいんですよね。ストーリーはめちゃくちゃ簡単に粗筋ると、人類は魔族の進行により、滅びの直前。いわくのある主人公シンは、世界を救うことが出来るのか?という感じ。ありがちと言えばありがち(笑)。味のあるキャラと、世界観のうまさがストーリーを上手く味つけてて良いですね。でも、やっぱし、文章上手くないよなぁ、この作者。
- ◆ [小説] パラダイスルネッサンス /谷瑞恵
-
どうやら、新人さんのデビュー作らしい。ゆるやかで気持ちよい優しさに溢れたストーリーです。自分の過去を求めて苦難の旅を続ける、と言う感じの話なんですが、登場人物の優しい想いが綺麗に伝わってきて、なかなか良い感じでし。
最近読んだ小説で、いくつかおもしろかったモノを↑。
今日は、サラリーマンの夜のつき合いと言うもので、いろいろ貴重な体験的。世の中、いろいろあるなぁ。
で、「GIRLS BE卒業コンサート」の先行予約完了。単に、オデッセーに電話かけただけですけど(笑)。そんなわけで、いまんとこ年末までの、行く予定のイベントをまとめてみると、
- 11/02 丹下桜コンサート in 都科大
- 11/03 奥井雅美コンサート in 東京電機大
- 11/23 丹下桜コンサート in 東理大
- 12/21 GIRLS BE卒業コンサート in CLUB CITTA川崎
- 12/? Radish Roxs デビューイベント
へきるさんのコンサートがないのは当然として、菊池志穂さんのイベントの予定もないんですよねぇ。ちょっち、物足りないでし。とりあえず、11/02のコンサート、どこかで落ち合いません?>川崎君
1997年 10月 15日
- ◆ [漫画] 海からきた天使 前編 /長谷川潤
-
凄い、凄すぎるっ!! ここまで、素晴らしい作品を描けるだけのポテンシャルがあったのか?>長谷川潤
今までのシリアス系の話とは、うってかわって、完全なコメディ路線(ここ最近は、コメディ的作風が強かったけど)。いまいちなギャグセンスにも関わらず、たまに覗かせる元来の持ち味である純愛系なエッセンスが、これはもう、絶妙すぎるくらい全体としてのおもしろさをめちゃくちゃ高めている感じ。最近の長谷川潤さんの作品は、もう一つなことが多かったので、これはもう、たまらないです。しかし、もうちょっと、三角関係の頂点の一つである美月先輩の扱いをうまくこなせていれば、もっと良い作品になったであろうと、ちょっと残念。まあ、後編に期待的。
また、妖しい電話がかかってきた的。しかし、今回はすぐに、「お、わたしたち話し合うじゃん。じゃあ今から逢おう!ダメ?なんでなんで。女の子がこんなに頼んでるのにダメなの…」ってな感じの話になってしまい今一つ会話を楽しめなかったです(笑)。しかし、逢わないと言ってるのに、じゃあ、「その次の日なら…」というのを来週の水曜日まで続けるのは、…あたし、かなり疲れましたぁ。
あ、ベルセルク、エンディングって平沢進さんだったのか…。先週見たときには気づかなかったでし。平沢進さん、なかなか重要。
1997年 10月 16日
いつの間にか、デフォルトで、Oh!PC を買うようになった的。まあ、滅多に発売日に買うことはないですけど(^^;;;。最近は、毎号クロックアップとか改造ネタが多くて、なんか凄いノリ。98の未来もやばそうだけど、Oh!PCの未来もなかなか危険かも。
思えば、あたしの買ってた雑誌、やけに休刊したのが多い気がします。今まで、購読してたことのある雑誌を概ね読んでた時代順に並べると、
- 100テンコミック(休刊)
- マイコンBASIC Magazine
- アニメック(休刊)
- りぼん
- りぼんオリジナル
- Oh!X(休刊)
- バーチャルアイドル(休刊)
ちなみに、100テンコミックが小学時代。アニメックが中~高校。りぼんが高~大学って感じ。やっぱし、りぼんを買ってた時期が一番長いか(笑)。なんとはなく、自分の趣味の移り変わりが見て取れますが、潰れる前の最後の足掻きが一番激しかったのは、アニメックかな。雑誌のポリシー的なモノすらも投げ捨てて、新コーナーは乱発するわ、紙の質も落とすわ、ホントに何でもしたからなぁ。
で、前からおかしかったカウンタ。もっと、きちんとしてるらしいモノをダウンロードしてきた的。今度から、もうちょっと、まともに表示されるか。
1997年 10月 18日
-
◆ [小説] 魔術士オーフェンはぐれ旅 我が神に弓ひけ背約者(下) /秋田禎信
-
コレ読んでて、電車乗り過ごすトコでした(笑)。シリーズ西部編のクライマックスだけあって、かなりおもしろかったでし。いかにも大団円的なんですけど、次は東部編でまだ続くのかぁ。まあ、とりあえず、P333の挿し絵のレキがいい味だしてます(笑)。
ぐるぐるページをまわっていたら、、柊あおいさん、office YOU10月号「雲のごとく輝き」読み切り ? あぁ、また、読み逃した。しかも、YOUなんかで描かれた日には、いつになったら単行本化するのでしょう(涙)。それにしても、いつの間にか、レディスな雑誌にまで描くようになったのね……。
で、昨日は本屋で、エヴァやAIとま、ヨーコとかを購入。でも、とりあえず、
で、川崎君、車かぁ。電車だったら、新宿辺りで適当にと思ってたんだけど…。中央線沿線で適当に待ち合わせ→都科大にってセンでどうでしょう?時間場所は、そちらにあわせます。
1997年 10月 19日
- ◆ [漫画] 雲のごとく輝き /柊あおい
-
あぁ、曰く表紙の煽りは「子供が病気になった。その時、働く母は-。」。あう、子育て漫画かぁ!? おもしろい、おもしろくないと論ずる以前に、あまりに求めるものから、離れすぎているんですけど(涙)。話の組立も、コマ割り、ココの演出も、きちんとあおいさんなんですけど…、仕事と子育てに悩む母親の姿を見て、なにが愉しいというんだぁ~っ(号泣)。さすがに、子育て漫画の分野までいってしまうと、なかなか辛いモノがありマスです……。
で、まだ、officeYOUの10月号、売っていました(感涙)。そんなわけで、昨日書いていた、柊あおいさんの「雲のごとく輝き」を読むことが出来ました↑。
biglobeでも、JPNICの方針に伴い、www2*.meshnet.or.jp/* → www2*.biglobe.ne.jp/* に変更になった模様。そんなわけで、リンク関係とかいろいろ変更。あたしのページについても、
になったようなので、変更お願いいたします。しかし、このことに関して、biglobe からは、メールなりでの通知がきてないんですよね。そういう対応で良いのかぁ?
1997年 10月 21日
-
◆ [漫画] 夢幻伝説タカマガハラ(1) /立川恵
-
実は、発売日に買ってたにもかかわらず、今まで読めずにいた的。当然、時間がなくて読めなかったわけではなく、なんとはなく心がくすぐったくってなかなか受け付けなかった的(笑)。セイントテールの立川恵さんだけあって、さすがでしねぇ。ドキドキは、セイントテールのほうが強いけど。しかし、なんとはなく、ふしぎ遊戯な匂いがするな。あと、高瀬由香さんな雰囲気もちょっとするかも、ちょっとだけ(笑)。
最近のちょっとヒットな漫画↑。
4179*LOVEからハガキが届いた。椎名へきるのDeeper Street公開録音、参加希望の方は、ハガキで、〆切10/17消印有効。って、もう過ぎてるぞ、おいっ!って、考えてみれば、そもそも、ラジオ聴いてないんだから、当然の報いか(笑)。
で、このハガキによると、'98冬ツアー決定!!とのこと。にやり。
1997年 10月 22日
最近、気になること。トップページのカウンタがあと250で1万。で、カウントし始めてから、あと3日で一年。むう、一年以内に一万アクセスかどうかの狭間だ!ペース的には、3日で250アクセスってのはムリなんですけど、なんか、カウンタのCGI変えてから良いペースなので、何となく期待。毎日のようにアクセスされてる方、どうもありがとうございますぅ。でも、一日30弱ってのは、マイナーのマイナーのマイナーのマイナーのそのまたマイナーって感じでしか?
昨晩のベルセルク、中身の音楽も、きちんと平沢進じゃん!!内容もそれなりにはおもしろいし、やはり期待。問題は、原作の何処までストーリーを進めるか、かな。
TVアニメといえば、今日のウテナはかなりどきどきでした。やはりラブラブ話、かなり好き的。現行のTVアニメで良いのは、ウテナと大運動会、VIRUS、ベルセルクってトコか。確かに、ちょっと、GGGは最近パワー不足でしね。
ウテナ予告でアンシーのもつバナナがやたら気になったりします(笑)。ちなみにあたしは、AB型。「つかみ所がなく、なかなか本心を言わないタイプ」なるほど。
1997年 10月 23日
- ◆ [LD] Goo /岩男潤子
-
映像が現れて、1.5秒後には、もう負けました的(笑)。いやぁ、なかなか、くらくらクル内容です。どきどきがたまらないです。実は、収録されてる6曲(あそびにいこうよ!、パタパタ、追憶のエチュード、鳥籠姫、ここにいるよ、シャッターチャンスの連続)は、必ずしも、自分の好みというわけではないんですけど、なかなか良い感じに出来上がってます。あと、映像も良いけど、ジャケットの写真もかなり気持ちいいです(^^;;;。でも、2曲目の見せ方だけは、ちょっと嫌。
買ったはいいけど、何故か見ていなかった「Goo」を見る↑。
Graduaterは、CDでは聴けないでしぃ。かなり良い曲だから、アルバムでも、シングルでも良いから、収録してくれればいいのに…。って、もしかして、何かのドラマCDとかに収録されてたりするのかなぁ。
最近、特に、忙しいわけでもないのに、寮に戻ってすぐ寝る、というか、いつの間にか寝てるんですよね。朝起きると、電気もパソコンもつけっぱなしみたいな。帰ってきたら、とりあえず、意識があるうちに目覚ましをセットする、何か変(爆)。
1997年 10月 24日
- ◆ [OVA] 魔法使いTai! 第6話「沙絵とジェフくんと、大魔法」
-
とうとう完結、最終話っ!って、結局、いつも通りのマホTaiの雰囲気で進行するんですケド。一応、感動も見せ場もいろいろあります。最終話だけあって、いつもより2割ぐらいは、いろいろ激しい感じ(笑)。しかし、やけに、茜ちゃんが気になるのは、CV.岩男潤子さんってためか?でも、とりあえず、はじめから6分40秒辺りの沙絵の描写が妙に気持ちがいいでし(爆)。
- ◆ [OVA] 超高速グランドール vol.2「転校生は素敵なヒロイン」
-
ふう、めちゃおもしろいっ!! 一話と同様、やっぱし、くだらないんですが、テンポよくストーリーが展開していくんで、くだらないくらいがちょうど良い感じ。ノリと勢いなアニメは、最高でしね(笑)。一話を見たときは、はっきり言って岩男潤子さんだけな作品と思ったんですが、これだと、三話もかなり期待的。
ほとんど、主題歌のためだけに買った(笑)、「どきどきシャッターチャンス(PS)」。おまけに付いてきたポスターが、なんと四六サイズ!!あぁ、昼休みに買いに行かなくって良かった…。でも、大きいだけで、かなりひどいポスターだぞ(涙)。で、主題歌は、菊池志穂さんがいかにも歌いそうな曲と言う感じで、なかなか良いけど、問題は、全部まとめて一つのチャプターだから、CDプレーヤーで聴けないってコト。で、ゲームの感想は、そのうち、というか、このゲーム、Playするのか?(爆)。
しかし、「どきどきシャッターチャンス」、PSに入れっぱなしにしていると、歌の合間に菊池志穂さんがタイトルを叫んだりもするのですが、これも、かなりくらくら(笑)。これだけでも、買った価値あり(爆)。
1997年 10月 25日
ゲームもやらずに、突然、絵を描く(笑)。某どきどきシャッターチャンスの唯ちゃん。折角だから、ココに貼っときます。勢いで、30分ほどで描いて貼ったから、あとで修正するつもり。これから友人宅にお泊まりなので、時間ないです(笑)。
そういえば、昨日某yamagiwaで見かけたポスター。ジャイアント・ロボ、や~っと、最終話発売!! そうか、来年1月かぁ。いろいろ噂で制作しているらしいと聴いてましたけど、本当に作っていたんだなぁ、と思わず感涙。LDといえば、某レイアースTVシリーズのBOXとかも気になりますけど、さすがに手は出さないかなぁ。さすがに。
で、桜ちゃんのスキャナ。性能的には、他社のと大差ないと思います、…多分(汗)。他社のって、研究室のシャープ製のしか使ったことないので…。 ただし、某チュートリアルソフト以外、添付ソフトが今一つな気もします。もちろん、取り込むだけなら問題ありませんが。↑の絵を参考、といいたいトコですが、縮小&原色で、取り込んだ絵よりかなり粗くなってて、参考にはならないでしねぇ。とりあえず、自分は、使ってて不満はないでしよ。
1997年 10月 26日
- ◆ [OVA] 大運動会 (1)~(3)
-
あぁ、アンナ(号泣)。TV版があれだけ凄いってコトは、OVA版も当然、チェック入れなければいけないでしょう。TVが今、訓練校時代を描いているのに対し、OVAは、訓練校を卒業して、大学衛星に入学するところからストーリーが始まります。TV版の方が、キャラもたってるし、全体的にバランスが良くおもしろいように思いますが、OVA版、そういうコトとは別次元で、とにかく見て驚け!って感じ(笑)。なんというか、三話見て、とにかく吹っ飛んでしまいました。次巻をみたら、印象変わるかも知れないですケド、今は、自分の想いをどう処理すればいいか、苦しいです(笑)。
- ◆ [OVA] 神秘の世界エルハザード2 (3),(4)
-
エルハ2も、これで完結。淡々とエンディングを迎えてしまった的。結局、エルハ2ってなんだったんだろう…、と思わずにはいられない感じですね。
某アニメイト横浜店で、菊池志穂さんのデビューシングルを予約。1月にイベントらしい(にやり)。店員さんに聴いたら、未定な部分が多いみたい。詳しくは、商品引き替え時か?
そんなわけで、昨日は、新宿で飲み→友人宅へ。朝まで、LD見たり、漫画読んだり。とりあえず、「頭文字D」じうやう。やはり、人として、男として、車は必需品らしい。でも、車を買う金なんて、いつになったらたまるんだ?(涙)。
そんなわけで、見せてもらったLD↑。
ふと、サッカー見てて思うこと。やっぱし、必殺シュートがないと勝てないよなぁ(笑)。
1997年 10月 28日
-
◆ [漫画] ぴーちくぱーちく /千葉治郎
-
YOUNG KING連載の目指せ声優、青春漫画。YOUNG KINGだけあってそれなりにHだけど、ノリが変で良いでし。主人公の”うしちちくるくる女”もなかなか味があっていいでしねぇ。巨乳を生かしたエピソードの数々がなかなかわらかしてくれます。謎のマイムも変で良し。
明日は、寮で電気の点検のため停電らしい。「停電で影響のある機器はあらかじめ対処してください」とか言われたって、どないせいというんだ?明日は、ウテナがあるんですけど…。
重要なので、「頭文字D」を買ってきました。最新刊の8巻まで。その場の勢いで、その他いろいろ適当に漫画を買ったりして。買ったのが、妖しい本屋だったので、一冊の単価が高い高い(爆)。でも、一瞬で捨てたくなる本とかもあって、悲しいでし。
そん中でおもしろかった漫画↑。
そういえば、11/27の早朝に、トップページが10,000アクセス突破しましたっ!!みなさん、どうもありがとうございますぅ。でも、結局、カウンタ設置一年以内はムリだったなぁ。
1997年 10月 29日
帰ってきたら、点検による停電のための、やはり、ウテナの録画予約はダメだった的。アナウンスが昨日だったので、寮の知り合いは、みんな全滅。こ、これは、あたしに、LDを買って見ろというのかっ!!って、誰か、あたしに。今週分のウテナ見せてくださいっ(涙)。
今週末は、学祭です。とりあえず、
- 10/31,11/1 東北大
- 11/2 都科大(丹下桜コンサート)
- 11/3 電機大(奥井雅美コンサート)
な行動予定。うちのアニ研は、今回、いろいろおもしろい噂を聴くのでちょっと期待しつつ、…どうせ、いつもと一緒かな(笑)。まあ、どうやら土曜がじうやうらしい。でも、結局、仙台行くことにしたのね。<オレ