好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! - 2022年3月


2022 3 14

KADOKAWA 電撃文庫
楽園ノイズ(4) /杉井光

杉井光の青春音楽ストーリー第4弾。今回は、短編と中編の2作構成。正直ちょっとバランスが悪い。っていうか、短編集っぽい構成だったせいもあるんだろうけど、PNOとしてバンド活動してないじゃん。今から活動再開、みたいな導入だったのに(^^;。

まあ、ストーリーとしては番外なんてことはなく、今回は、伽耶の受験を絡めた青春らしい将来の悩みを軸とした物語という感じ。相変わらず、漫才のようなキャラの掛け合いがとにかく楽しい。そして、これだけヒロインがたくさん絡んでくるのに、正ヒロインは、やっぱり華園先生なんだな。次巻は二年生かー。

それにしても、黒川さんはともかく、蝶野さんは今後どう絡んでくんだ? 今回だけの出演っぽくはないよね?? いやー、毎回ゲストキャラが出てくる連作短編のような作りなので巻が進むにつれて関係者は増えていくんだけど、主要キャラ以外のキャラとの絡み方はわりと中途半端な感じで、全体の軸になるストーリーが見えないんだよなぁ。まあ、キャラが漫才してれば楽しい作品ではあるのだけど。

[ 楽園ノイズ ]