虚攻の戦士


ソフトバンク クリエイティブ GA文庫
虚攻の戦士 『ナツ』ノキオク /神野オキナ

いかにも神野オキナらしい内容で、おもしろかったぁ~~。まあ、ちょっと説明不足だろっ!! という気もしなくもないのだけど。

そゆわけで、冴えないデブオタは実は演じる仮の姿で、幼なじみの日常を守るために、日々超能力バトルを繰り広げていたっ!! という感じの内容。神野オキナらしいオーソドックスなストーリー展開と翔夏のデレさ加減はなかなか面白かった。こういうちょとキツイ背景とストレートな展開は、ほんと、神野オキナは上手いなぁ。ただ、ちと設定を生かしきれていないというか、説明不足な感があって、そこら辺は残念無念。

[ 2006.01.19 ]


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
虚攻の戦士 偽リノ剣 穢レタ鎧 /神野オキナ

翔夏との「平穏な日常」を護ろうとする舞矢。それでも、少しづつ確実に綻びはじめる「日常」。そんな中、新たな「敵」が登場し……。という、内容はいつも通りの神野オキナなのだけど、展開の割りには演出的な緩急が弱くて盛り上がりに欠け、どうにもいまひとつ。まあ、翔夏と霧音との関係に新展開なので、今後に期待かなー。<ただ、政治ネタは、ちょっと不安だったりするけど

[ 2006.06.23 ]


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
虚攻の戦士 五分だけの神 /神野オキナ

激化する「集積者」の攻勢、いよいよ世界の終わりがはじまる……。というわけで、やっぱり、神野オキナは、こういうシリアスな内容の方が好きなんだよなぁ~。打ち切りのためか、駆け足で無理矢理終わらせたという感じが強いのは残念だったけれど、それでも、面白かったです。滅びゆく世界の中で、変わっていく各キャラたちの関係。そして、やたらスケールの大きな戦い。ほんと、これで駆け足でなく、各描写がもうちょっと厚みがあれば良かったんだけどなぁ。

[ 2007.11.18 ]