ムーンスペル!!


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
ムーンスペル!! /尼野ゆたか

はははは、おもしろい、とにかくおもしろいっ!! ラブコメっ、三つ巴の主人公争奪戦っ。や、コメディ色強めのラブコメとしては、かなり満足。ほんと、めちゃくちゃおもしろかったぁ~~~。

「第16回 ファンタジア大賞 佳作」。描写や文章は、正直、新人としても下手だと思うんだけど、ラブコメとしては、きちんとツボを押えていて、とにかく面白い。女の子が、気の強い娘ばかり、というのも恋愛バトルとしては、なかなか、ぐぅ。まあ、この筆力のままだと、なかなかキビシイと思うのだけど、好みの線だし、今後の成長に大期待っ!! まずは、続刊次第かなぁ。

参考:
感想メモリンク → 浅木原さんakinasuwoyomeniさんユウさんひささんadramineさん

[ 2005.01.27 ]


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
ムーンスペル!! 霧の向こうに…… /尼野ゆたか

連続殺人事件なんてどうでもいいので、もっと、恋の三角関係、恋愛バトルを書きやがれっ!! や、1巻に比べて出来は良くなってる感はするし、新キャラ投入も今後に期待を感じさせるのだけど、ただ、ちょっと好みから遠くなってしまったのが私的に非常に残念だぁ~。

そゆわけで、落ちこぼれで情けない主人公が王国詠唱士を目指しつつ、何故かモテモテでアレでソレな話。って、でも、少なくとも今回は、少年の成長物語がシナリオの中心テーマになってしまってるのがなぁ~。あくまで私は、恋愛バトルが読みたいのであって、成長物語になってしまうと、うーん、まいっちんぐ。デビュー作の1巻に比べると、質的にはかなり読めるモノにはなってるとは思うのだけど、はう~、どうしたもんかな~。

[ 2005.05.27 ]


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
ムーンスペル!! 真夏の迷宮 /尼野ゆたか

微妙だなー。や、新展開でストーリーは面白くなってきていて今後に期待も感じさせるのだけど、ただ今回は、やけに実力不足というか下手な部分が目立つんだよなー。まあ、とにもかくにも、次巻次第という感じかなー。

そゆわけで、避暑を兼ねての夏合宿で山奥の民宿へ、そこで禁断の研究に巻き込まれる、という内容。とにかく、前振りは無駄に長く、肝心の見せ場は描き込みが足りない上に下手、というのは、なんとかして欲しいのだけど、一応、道具立てを揃えて、シリーズとしての大きなストーリーが動き始めた予感なので、今後に期待。あとは、もちっとラブコメ方面を頑張って欲しいところなんだけどねー。

[ 2005.09.24 ]