[WIN] や・く・そ・く /May-Be SOFT

1stぷれい 遊美End、セーブデータから、1.5th ミズキEnd

たぶん、日記に書くのは初めてですが(^^;、1,2年前からちょこちょこやってたゲーム。いや、タイミング悪くて、いろいろあって中断したり、セーブデータがなくなったり、はじめからやり直すか~、とか、そんなことをしているうちに、何年も経っていたらしい。……プレイ時間は、そんなに長いわけでもないのに(苦笑)。

PC98時代のゲームなので、CG やシステム的には いまいちですが、テンポや雰囲気はかなり好き。<だから、なんやかんやでプレイしてたんですけど(^^;。 要は優柔不断な主人公の二股三股な話なんですが、少年時代に海難事故で記憶を無くしてしまった=忘れてしまった約束、という設定をはじめ、もろもろな設定をうま~く使っているのがナイス! ストーリーの組み立ても、バランス良いしねぇ。

[ 1999.12.30 ]