[WIN] 吸血殲鬼ヴェトゴニア /Nitro+

1stぷれい 終了

戦闘システム、止めれ。凄く盛り上がってるとこで、戦闘がはじまって、全てをぶち壊しにする。くそげー。オレ、ここまで、制作者に殺意を持ったゲーム初めてだ。<をい

↑基本的に、シナリオ重視の ADV なのだけど、敵との戦闘があるのよ、コレ。途中までは、弥沙子さんに免じて全てを許していたのだけど、途中から、リァノーン方面に行ってしまい、オレ評価がた落ち。ああ、8話ぐらいまでは、文句なく最高傑作だったのにー

とりあえず、戦闘シーンを抜きにして、シナリオだけで見ても、[WIN]『Phantom』には及ばず。っていうか、あたし的には、萌えを抜いた[WIN]『とらハ』にすら負け(笑)。……いや、確かに、そこら辺のゲームと比べれば、シナリオそこそこ悪くはないけど、マイナスポイントが多くて、「そこそこ」では、ちとツライ。あたし的には、弥沙子さんだけのゲームだ

↑ああ、戦闘さえなければ、ここまでくそみそ言わんのにな~。シナリオ重視で、戦闘とかやりだしたら、ただのバカだろ。

2nd ぷれい

くぅ~~、やぱし、弥沙子さん、かわゆすぎる~~

って、でも、わざわざはじめからやり直して、いくつか選ぶ選択肢を変えたのだけど、↑と同じ ED。……そもそも選択肢が少ないところをみると、弥沙子さんルートって、この ED しかないのかも、がび~ん。← って、でも、アレだけ CG 空いてるから、さすがにそれはないか。

そいえば、ED 見ると、協力に、けっこう、他ゲームメーカー絡んでるのね、このゲーム(^^;。←わりかし異色なイメージがあったのだけど

3rdぷれい

今度は、香織ルートで。

がび~~~~~~~ん。あたし、このゲーム嫌だ(号泣)。

[ 2001.01.29 ]

4thぷれい モーラ

……ロリコン。

ラストは、いまいちだったけど、シナリオは、なかなか くらくらで、くぅ~~。っていうか、モーラ、狙いすぎ(^^;。

で、CG 97%。あう~~、肝心の弥沙子さんが未見だ~~。……やぱし、きちんとした弥沙子さんルートがあるのかしらん。

5thぷれい 弥沙子

くぅ~~、やぱし、弥沙子さん、かわいい~~~。……って、エピローグ、……それは止めてください(T-T)。

というわけで、オールクリア。シナリオ的には、リァノーンルートとモーラルートは良かったけど、他は今一つ。どっちにしろ、[WIN]『Phantom』と[WIN]『とらハ』には、及ばず。それ以前に、戦闘シーンなければなぁ、というのはあるのだけど。うぅ、これだけ強力な弥沙子さんがいるのに、この程度の評価になっちまうとは、……悲しい(T-T)。

[ 2001.01.30 ]