[WIN] 黒魔法少女 サディスティック妖子 /林組

1stぷれい 操・陵辱エンド

うわ~、後味悪い~~。……というわけで、1stぷれいをダイジェストで↓。
おぉ、妖子素晴らしい~~。オープニング最高~。くぅ~、最高傑作級ぅ~。って、これが問題のゲーム画面かぁ。……わけわかんね~~。というか、全部、蜥蜴の尻尾になってしまうんですけど~~。……あ、赤い“?”の時が正しい組み合わせなのね(汗;。……なんだが、パラメータが減っても、イベント進行等、あまり影響がなさそうなんですけど。……終了、後味悪い~~、……と言う感じ。

昼はイベント、夜は、アイテム収集→アイテム合成→アイテム使用で女の子のパラメータ↓or自分のパラメータ↑→戦闘→勝てばぇちしーん、という構成なのですが、

  • イベントは、期待通りにおもしろいというか、くらくらくるの~
  • 女の子のパラメータ変化とイベント進行が関係なさそう
  • 戦闘のバランスが非常に悪い

つまり、イベントはおもしろいけど、ゲームとしてはダメダメ。ある意味、予想通りとは言え、ちょっとなぁー。もしかして、アイテム類を使いこなせるようになると、ゲームに対する印象が変わるのか?

[ 2002.01.28 ]

2ndぷれい BADエンド

キャラを攻略すると、どうも後味が悪い予感なので、試しに、ぇちを回避してプレイ。なにか系統の違うエンディングがあるかとも思ったのだけど、……普通にバッドエンドか(^^;。

う~ん、シナリオ変化があまりなさそうだし、各キャラの攻略と言っても、単に CG 回収な雰囲気が強い予感なので、もはや、攻略情報を探してきて、トゥルーエンドだけ回収すればいいだけな気がひしひしと。つまらなくはないのだけど、……基本的には、クソゲー?

[ 2002.01.29 ]

3rdぷれい 陽子・陵辱エンド

自分の命中率が100%で、敵の回避率が 1%なのに、半分以上攻撃が当たらないゲームバランスって、どうしようもないと思うんですけど。……当然、アイテムを使わない普通の状態では、攻撃のほとんどは空振りなので、すごくストレスが溜まる。戦闘を重ねるたびに、くそゲーとしか思えなくなるんですが。

今回は、陽子とマリアを攻略。やぱし、トゥルーエンドとかって、4人同時攻略ですか? それは、あまりに難しすぎます。……とりあえず、展開は、ぜんぜん変わらない風味&ゲームとしては駄作なので、もう、投げようかなぁ。<トゥルーエンドは見てみたいんだけど

[ 2002.01.31 ]

4thぷれい バッドエンド

うわ~、召喚って、こんなに強かったのか~~。というか、ラスボス以外は、すべて一撃で倒せるんですが(^^;。これはこれで、ゲームバランスって、なに? と、思いっきり尋ねたい風味。……で、4人攻略して、ラスボス戦。……ラスボス強すぎ(T-T)。

↑セーブデータから、HAPPYエンド(1)下克上エンド。……シナリオ的には、特にコレと言った感想は なし。

総評

くそゲー。いや、シナリオらしいシナリオはなく、敵を倒してぇちするだけのゲームで、戦闘が最低だし、ぇちしーんは、あたし的にどうでも良いので、くそゲーという以外に、どう言えば良いのか? とりあえず、アンケート葉書も、きちんと 0点と書いてみた(^^;。

……あ、回想モードを見ると、きちんとエンディング名ってあるのね。今までのを修正(^^;。あと、抜けてる状況を見ると、各キャラ陵辱エンド以外に、もしかして、普通のエンディングもあるのかしらん? ……ま、いいけど。

[ 2002.02.03 ]