[DC] ファーストKiss☆物語 /ブロッコリー

『2』はちょっとアレなので(^^;、『2』に同封されてる初代をプレイ開始したり。って、よく考えたら、PS版は未開封だし、FX版も、クリアしたのって、真奈美、舞、恭子、弥生、ひよりと、半分ぐらいな予感が(汗;。

1stぷれい、香奈

はう~~、ごろごろごろごろ~~~~。もうもう、超最高傑作~~~っ!! とにかく、転がりまくり~~。……なんで、このレベルのゲームを全部クリアしてなかったんだ(汗;。<や、プレイ回数自体は、わりと多かった気もするんだけど(^^;。

わ~、もう、香奈の性格、めちゃ美味しい~~。あと、わ~、真奈美~~、とか、うわ~~、綾香~~、ぎゃ~~、とか、哲也くんとか、ラストの由希子、くぅ、とか、やっぱし、子安~~、とか。でもでも、やっぱし、舞ちゃん、最高~、もう最高~~。これでもかっ、って感じの、恋愛イベントの数々と演出にもう、終始くらくら。ほんと素晴らしい~~。

立ち絵が汚いのはあるけれど、今、プレイしてもぜんぜん遜色ない。まあ、傑作ぞろいの 1998年の作品というか、むしろ、あの頃こそ、この手のゲームの頂点だったという説もあるしなぁん。や、『2』と比較すると、特に、第二章なんかは、天と地ほどに、出来の差があるんですけど。

[ 2002.08.19 ]

2ndぷれい、優

くぅーーーーーーーっっっ、舞ちゃん、舞ちゃん、舞ちゃ~~~ん。はう~~。内気、眼鏡っ娘、CV.浅田葉子、マジ素晴らしい、とにかく、くらくらにょ~~。ほんとにほんとに、可愛ゆすぎる~~~。

そいえば、私のFX版プレイ時の日記を読むと、“眼鏡っ娘を、プールとかに誘うのは、魅力半減”とか書いてて、むう、当時はまだ、「心の眼鏡」理論を確立してなかったのかー、と、当時の未熟さが情けない今日この頃。

3rdぷれい、由希子

綾乃、熱い、熱いぜ。って、通信空手はないだろう(^^;。や、終盤の由希子、良いねぇ。

や、このゲーム、やぱし、第二章になってからの展開が、三角関係を基盤にしたものが多いのが、たまらなく良いねぇ。私的には、もうちょっと、どろどろしてる方が好みなのだけど(^^;。

[ 2002.08.22 ]

4thぷれい、美穂

ちょっと盛り上がりに欠ける予感。う~ん、もうちょっと、由希子が絡むとか、あと、ラストは、もっと、感動的に仕上げないと(^^;。<仕方ないんだけど、このゲーム、描写が わりと表面的なのがなー

5thぷれい、香澄

“ゲームといったらPC-FXだよな”。……苦笑。
や、香澄ルートは、『FK☆S』としては、わりと普通の恋愛ストーリーだったけど、こういうのも、良いよね、というか、凄く良いっっ!! や、堪能~~。

しかし、うちのドリキャス、5thぷれいをはじめた辺りから、特に、不安定になっちゃってるんだけど、はう~、なんでだ~~。や、これ以上酷くなると、まともにゲームが出来ないにょ(T-T)。<それに加えて、ドリキャスのこーゆー症状は、何故か某デバッグ作業を思い出すので、かなりいやん(^^;。

[ 2002.08.25 ]

6thぷれい、美里

おぉ、葉子さん。って、くぅ~、由希子、めちゃくちゃ良い~~~っ!! いや~、ほんと、由希子、めちゃいいわ~~。……ぐはっ、子安、このタイミングで登場かぁ~。いや、正直、まったく期待してなかったのだけど、由希子&子安が、もう、素晴らしい~~。……でも、やぱし、美里さんはいまいち。<をい

7thぷれい、綾華

わー、あまりにバカー、と思ったのだけど、第二章は良い感じ。くぅ~、香奈、香奈ぁ~~。<をい

これで、昔プレイしたFX版と併せて、一通りクリア~。4年越し(^^;。
それにしても、ほんと面白いゲームだけど、プレイしなくても、AUTODEMO と次回予告を見てるだけで、すげー、楽しめるゲームで、いや、ほんと、すげーいいよなぁん。

[ 2002.08.26 ]

FX版での未攻略キャラも倒したし、そろそろ、『2』かとも思ったけど、まあ(^^;。いや、やっぱし、初代の方が、おもしろいしさ。

8thぷれい、弥生

わ~~、ラストはくらくら。素晴らしい~~。って、でも、娘とのどろどろはなかったんだっけ。私的に、印象が弱かったわけだ(^^;。

9thぷれい、ひより

む~、たい焼きキャラだったのかー。でも、いまや、たい焼き=うぐぅという印象しか(汗;。
って、わ~、バレンタインデー、ごろごろがしゃ~~ん。わ~わ~、やっぱ、由希子素晴らしい~~。

……いかん、ハッピーエンドな予感。<をい って、やっぱ、由希子、うきゃ~~。

や、『FK☆S』の話になると、世の中、弥生さんとひよりしかいないような感じだけど、私的には、この二人は、やっぱ、とりわけ強力というわけではないカナ(^^;。……というか、今、プレイすると、香奈と由希子が、やたらと強力なんですが~。← といっても、とうぜん、お気には、舞ちゃんと真奈美ちゃんなんだけど。

[ 2002.08.29 ]

10thぷれい、真奈美

久しぶりのカラオケ。凄い、これほど、凄かったっけかー。や、凄い、とにかく、凄いよ~~。……第二章、わっ、こんな凄い内容だったっけか(^^;。や~、主人公、酷すぎる、外道ぅ~~。

11thぷれい、舞

すげ~、やっぱ、くらくら。はう~、はう~。わ~、その笑顔、可愛すぎ~~。やっぱ、この性格の眼鏡っ娘で、CV.浅田葉子は、凶悪だよな。や、ほとんど史上最強な眼鏡っ娘ですよ~~。ほんと、素晴らしい、素晴らしすぎる~~。

「眼鏡も似合ってて、素敵だね」。さすが、主人公。<外道だけどな(^^;

くはっ、俺に、デートを断れとっ!! はう、優ぅ~~~~、ぐは~~~。たまりゃ~~~ん。

……と、エンディング。ラストの一枚絵はやっぱ大きくマイナスだ。

12thぷれい、恭子

……ごめん、忘れてた(汗;。そゆわけで、消化ぷれい。<をい

これで、DC版で全員クリア~~。やはり、PC-FX の最高傑作は、今プレイしても、最高傑作であるとっ!! いや~、これがついてくるというだけで、[DC]『FK☆S II』を買う価値があったよ~~。<まあ、購入者の大多数が、おまけの初代目当てなんだろうけど(^^;

[ 2002.08.31 ]