[FX] ファーストKiss☆物語 /Hunex

はう~、真奈美ちゃ~ん!! <って、おい(^^;;;

いや、「キミにSteady」を忘却の彼方に置き去って、いつの間にかに買っていた「ファーストKISS☆物語」をはじめてしまったなどと言うのは、ここだけの秘密だっ!(汗。アニ研の身内は、「WHITE ALBUM」もやらずに、みんなして、「ファーストKISS☆物語」にはまってるし、あたしも思わず、PC-FX込みで買っちゃったわけなんですけど、「ONE」とかかなりじゅうよーなゲームもあったので、今まで部屋の隅で埃かぶってたのんね(^^;;;。

というわけで、現在、1stプレイ進行中。く~、真奈美ちゃん、かわゆいよ~。何というか、やっぱしだし(^^;;;。お弁当イベントとか、カラオケとか、きゅ~。かなり、やられた的。……とりあえず、続きでし~。

あ、でも、このゲーム、なんとなく Pia2 を彷彿とさせられたのは、あたしだけでしょうか(^^;;;。

[ 1998.06.19 ]

真奈美ちゃんがいない…、どこにもいない…。

久々に、「ファーストKiss☆物語」1stプレイの続き。<おい とにもかくにも、真奈美ちゃん狙いで、やっとこさ、ラストにたどり着いたのですが、最後の最後で、真奈美ちゃんがどっかいっちゃって、どうしてもエンディングに到達出来ません(号泣)。某友人に電話で確認してみても(^^;;;、条件はクリアしてるハズなんだけどなぁ~。あうう、何故だ~っ!

しかし、久々にデータをロードしたときの「真奈美、ずっと待ってたんだよ」のセリフの痛いこと痛いこと。ああ、こんなに、決心を付けるのに時間がかかるとは思わなかったんだお~。

恋愛系のゲームで、複数キャラが好きになってしまった場合、たまに、プレイ続行不可能状態になることがあるんですよね。……やっぱ、ホントに好きになったら、たとえゲームの中とはいえ、どちらかを選ぶ、なんてこと出来ないじゃないですか(^^;;;。

[ 1998.06.28 ]

おかげさまで真奈美ちゃん、発見しました~っ!

って、昨日のうちに、某友人にも、似たようなアドバイスももらっていて、何度も街を彷徨っていたのに、なんで、クリア出来なかったんだろ~。クリアしたら、ちょうどプレイ30回目で、かなりびびったり(^^;;;。あそこのトコだけで、25回はやり直したのか~。

しかし、真奈美ちゃんシナリオ。あたしは、3人兄妹、下2人妹という家族構成なので、姉妹ケンカとかされた日には、現実妹とシンクロして、ちと、困った的。さすがに、現実妹とシンクロしちゃうと萌えられません(^^;;;。

そんなこんなで、2nd?プレイ開始。当然、真奈美ちゃんに勝るとも劣らない、舞ちゃん狙いです~、って、今日は、舞ちゃんが登場したところでいったん終了。

[ 1998.06.29 ]

『ファーストKISS☆物語』、2ndプレイ終了~っ!

ふう、舞ちゃん…。ここまで素敵な女の子に巡り会えたのは、久しぶりです。あぁ、1stプレイで、真奈美ちゃんに心奪われてしまうとは、あたしのなんと浅はかなことよ。いや、真奈美ちゃんも確かにかわいい。あの、「ほえ」というセリフの聴く度に、身体中、得もしれぬ想いに満たされるのは、今も変わらない。けど、ごめん、舞ちゃんは、次元が違ったよ(汗。

眼鏡っ娘、CV.浅田葉子、内気な性格、さらに加えて、あのストーリー、……これだけ、そろったら、好きになるな、というのが無理というモノです。、第二章の、舞ちゃん&優ちゃんの絡みに、トドメを刺された、いや、自分の中で、舞ちゃんが、他のどんなキャラクターとも違う、特別な存在になった瞬間と言えるでしょう。自分、ああいう話にはめちゃくちゃ弱いんだよ~。

まじめで内気な眼鏡っ娘、ということで、あたしのような、内気系眼鏡っ娘属性(あ、そのままか(^^;;;)向けキャラなわけですが、今回、コレに加えて、CV.浅田葉子さんってのは、やはり強力すぎました。純粋に声質ということであれば、最もお気に入りなあの浅田葉子さんの声で、……ぐはっ、もう、くらくらです。

あ、でも、眼鏡っ娘を、プールとかに誘うのは、魅力半減だぞ。>HuneX

[ 1998.07.04 ]

『ファーストKiss☆物語』、恭子さんクリア~っ!

しんしんと降り積もっていく雪…。雪をみると、『WHITE ALBUM』を思い出すな~。はぁ~、マナちゃん、ぐっすん。って、しまった、美咲さんじゃなかったのか。>オレ はっ、そもそも、あたしってば、何を書いてるんだ~(大汗。

……なんというか、すでに、舞ちゃんという、心に決めた人がいるので、FK☆Sでは、もう、他の娘とつき合っても、萌えないみたい(^^;;;。はう~、舞ちゃ~ん。 …ごめんよ、恭子さん。

あ、そうそう、とりあえず、今回で プレイが30回目だったらしい(^^;;;。

[ 1998.07.10 ]

で、久々に(汗、ファーストKiss☆物語。はぁ~、なんか、週末しかゲーム出来ないうえに、『FK☆S』は、かなり精神負荷が強いので、一日1プレイしかやれないな~。全攻略はいつになるコトやら、とほほ。

今回は、いろいろとお勧めらしいので、ひよりちゃん狙い。毎日毎日、病院に行って、弥生さんの大人の魅力を堪能、って、……アレ(^^;;;。ごめん、弥生さんエンドになってたよ(大汗。

いつもはしっかりした大人の女性、ときたま見せる子供のようにはしゃいだ笑顔。ああ、辛抱たまらんっ! でも、シナリオ的には、もうひとがんばりして欲しかったなぁ。もっと、どろどろした確執が見られると期待してたんですけど(^^;;;。

でも、やっぱし、大人の女性をもってしても、舞ちゃんの魅力には、てんで勝負にならんですわ(^^;;;。

[ 1998.07.18 ]

で、『ファーストKiss☆物語』、ひよりちゃんクリア~っ!感動的なラストシーンでした(感涙)。…って、なんか、すごく久しぶりな気が(汗。

やっぱり、あたし、ああいう話はめちゃくちゃ弱いんだよ~。青空をバックに、淡々と告げられる深い想い……。なんというか、一言、

「今度会う時はさ、素敵なお兄さんになっていたいな」

てな気分(謎。あぁ、書いてて、また泣けてきたよ~。知り合ってたった一ヶ月、まだまだ、これから思い出を積み重ねていかなければならないのに、これで、しばらくお別れなんて…。こんなことになるなら、あの日、あんなことをしなければ…。あぁ~、ひよりちゃん…、ごめん…。

って、しかし、惜しむらくは、やはり、このシナリオが、トゥルーエンドではないってことだな(爆)。絶対、こっちのシナリオの方が感動的なのにな~。こっちをトゥルーにして、もうちょっと演出過多にしてくれれば、ばっちぐーなのに。

[ 1998.07.30 ]