[WIN] ロケットの夏 /TerraLunar

そゆわけで、TerraLunar の前作『しすたぁエンジェル』が素晴らしかったので、買ってみたのだけど。

1st

うわ~、すごく地味なゲームだ(^^;。立ち絵に華がないし、声もついてないし、演出面では、なにも考えられてないし。いや、ストーリーも地味なので、ストーリーにあわせて、意図的にそうしてるのかもしれないけど(って、あまり、そうは見えないんだけど)、……これ、ゲームとして作る意味がわからないんですけど。や、ソノラマ文庫辺りで、小説として出すべきなのでは?

でも、文章はきちんとしてるし、歩、可愛いね~~。わっ、異星人コンビも、良い味だしてるな~~。……はう~、ロマンだ、ジョブナイル的なロマンが、素晴らしいよ~~。やっぱ、ギャルゲーとしてでなく、素直に、ライトノベルにすべき内容だゾ(^^;。

で、バッドエンド(汗;。あう、ロケット作りも、大会もなしか~~。バッドエンドとは言え、肝心の部分がないよ~(T-T)。……というか、これからという感じのところで終わるのは、あまりにあまりだ。

2nd、はるひ先生

アンドロイドをこういう切り口で描くのは、上手いなぁん。ラストもなかなか上手くて感動。や、なかなか魅せる文章だよね~。でも、ロケット作りは?大会は?うわ~~~ん。……や、SF系の人には受けそうな内容だし、文章も良いんだけど、描写が弱くて、構成も悪くて、現時点では、私的に、微妙な評価。歩or千星辺りに期待か?

[ 2002.11.02 ]

3rd、セレン@ちびっ子王女

最高傑作級ぅ~。<をい うぅ、ラストで感動、泣ける~~。はるひ先生ルートもそうだったけど、やっぱし、ラストの見せ方が、上手いよな~~。ストーリー構成も、わりと綺麗に纏めてあって、や、良かった、素晴らしいっ!! ……でも、やっぱし、描写不足で、展開が取って付けたような印象に見えてしまうので、そこが、ちと残念。

4th、べルチア@宇宙サムライ

はぅ、そういう設定だったのか(汗;。と、構成やバランスは良いし、バルチアも美味しくて、コレと言う不満点はないんだけど、どうにも、なんだか物足りないなぁ。

5th、夏海@ロケットガール

公園デート、素晴らしいね~~。や、大きな欠点はないし、むしろ地味ながら良いシナリオだとは思うけど、でも、なんだか物足りないんだよなぁ~。

6th、歩@「おにいちゃん」

やぱし、歩、可愛いぃ~~。歩、歩、歩、あゆにゅ~~。はにゃ~~~。って、痛い、痛い、めちゃ痛いシナリオ。……そして、ラストで号泣(T-T)。はう~、や、ちと構成が良くない部分や描写不足な部分はあるけれど、こりはもう、最高傑作級ぅ~。よかったよ~~。

総評

地味な良作、という感じ?<最高傑作級じゃないのか(汗;。や、私的には、特に、セレンと歩のルートは、すごく好きで、なかなか満足できた作品だったけど、やっぱ、地味過ぎるよなぁ。あと、全体に出来は良いのだけど、描写不足が目立つのがマイナス。……しかし、前作『しすたぁエンジェル』と、ここまで芸風が違うのは、ある意味凄いぞ(笑)。

[ 2002.11.05 ]