[WIN] らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ /TerraLunar

1st、紗絵

眼鏡で、CV.長崎みなみ。

や、なんだか、プロローグと本編で話が違う、と思ったら、あぁ、エロゲ会社の内輪ネタものだったのかー。……うーん、演出やテンポは良くて、なかなか楽しい。ただ、『しすたぁエンジェル』と比べちゃうと、数段落ちるかしらん。

「ら~」<これは非常に素晴らしい

とりあえず、ネタが内輪的&自虐的な感じで、かなり制作者、イタい人と化してるような(^^;。あー、あと、恋愛パートは全く陳腐でお話になっていない。萌え的にもダメだなーー。うーん、おもしろくはあるけれど、正直、金を取って売ってるもの、としては、かなりどうかと思うんですけど。……あと、とりあえず、私は、エロは求めてないんだけどぉ~

[ 2004.07.20 ]

2nd、可憐

きゃーーー、ナマイキな方~~~~~~。桃缶~~~~~~。ああああ…………。うわぁ、杏とカントクのやり取りが、すげー楽しい~~。萌えキャラ? 亜季と杏のやりとり、あははははぁー。

そゆわけで、可憐エンド。……ハンニバル。特攻野郎な感じかと思ったらイメージ違うし(^^;。

3rd、みかみさん

いやぁ、みかみさんは良いねぇ。という感じで終了。<をい

このゲーム、演出が良く、部分部分は面白いんだけど、内容がイタいだけの内輪ネタなのがにんとも。や、業界内輪ネタって、もっと大げさにギャグに落してくれないと、単に愚痴を聞かされてるだけ、という感じ。商品として失格だよ。

[ 2004.07.25 ]

4th、亜季

メ、メガネ?

5th、杏

……こんな妹、欲しいよなぁ。ぇちしーんもなかなかぐぅ(^^;。

おまけ「ぼくのたいせつなもの」

がふっ、最高傑作級。短編だからこその物足りなさや描写不足はあるものの、逆に、この規模でこういう作り方をするならば、これしかないという絶妙な構成。ネタ的に、これで一作品にするのは難しかったのかもしれないけど、単なるおまけとしての扱いはもったいないよなぁ。非常にバランスの良い作品ですよ~~。

総評

おまけだけでもやる価値あり。<をい ……本編の方は、演出を中心に面白いし出来も悪くはないけれど、やっぱ、愚痴にしか見えなくて、にんとも。それになんというか、現実は、もっと楽しくてツライでしょ? あれで「堕落」というには弱いんじゃない? と思ってしまう。あと、単なる業界内輪ネタ以上の印象を持たせるつもりなら、ちゃんと、いちにーちゃんを描写するなりして、きちんと筋を通すべきだったんじゃなかろうか。結局、演出以外は、いまいち評価できない作品だと思ったり。

[ 2004.07.27 ]